11年以上続いた長寿アプリ『ガンダムエリアウォーズ』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントのアプリ『ガンダムエリアウォーズ』のサービスが、2023年3月30日をもって終了となります。

 本作は、2011年9月よりサービスを開始しており、約11年半での終了となります。

『ガンダムエリアウォーズ』とは(ストア紹介ページより)

【ガンダムエリアウォーズとは】
 君だけのオリジナル部隊で原作を再現したイベントを攻略できるシミュレーションゲーム!

 2022年9月で11周年を迎えました。皆様ありがとうございます!

【参戦機体500機超!】
 精巧な3Dモデルで制作された500機を超えるモビルスーツを実装!

 各作品の主役機はもちろん、宇宙世紀の激しい戦いを語るなら隅にはおけない、バリエーション機も多数登場しているぞ!

【無限の育成要素!】
 どんな機体も無限に強くすることができる!

 君の大好きなあの機体を強くすれば、あの宿敵を倒すことも!?

【階級戦】
 プレイヤー同士のガチバトル「階級戦」を新たに実装!

 階級を上げ、名誉と報酬を獲得せよ!

圧倒的なラインナップ数を誇るシミュレーションバトルゲーム!

 総勢500機を超えるモビルスーツが登場する、豊富なラインナップが魅力のシミュレーションゲーム。主役機だけでなく、ちょっとマイナーな機体でも遊べるのが魅力です。機体のグラフィックもこだわりを感じる出来となっており、思わずじっくり眺めたくなってしまいます。

 11年以上続いたアプリということもあり、お別れは寂しいですが、ぜひこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら