念は奥が深い◆ 『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』サービス終了
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
キューマックスのアプリ『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』のサービスが、2023年3月31日15時をもって終了となります。
本作は、2020年1月30日からサービスを開始しており、約3年2ヵ月での終了となります。
【今後のサービスに関するお知らせ】
— 【アリバト】HUNTER×HUNTER アリーナバトル (@hh_arena_battle) January 26, 2023
いつも『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に残念ながら2023年3月31日(金)15:00をもって、サービスを終了させていただくこととなりました。
詳細につきましてはゲーム内お知らせをご確認ください。#アリバト pic.twitter.com/pSOpXXGSGw
『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』とは(ストア紹介ページより)
「はさんで攻撃するだけ」で遊べるルールながらも、プレイの上達次第で“戦いの幅”が広がるため初心者から上級者まで楽しめます。
お気に入りのキャラクターを育成して、自分だけのデッキを組んだりやりごたえも満載です。
目指せ、三ツ星ハンター!
念がぶつかる、盤上バトル
・基本ルール
「キャラクターを配置する」→「敵をはさむ」→「敵をひっくりかえして攻撃」敵のHPを0にしたら勝利となります。
・プレイヤーの数だけ戦い方があり
各キャラクターはさまざまな「スキル」を持っており「配置する場所」「使うタイミング」によって戦い方の幅が広がります。
これによって、HUNTER×HUNTERならではの「スキル」を使った「かけひき」を再現!
遊びごたえ満載のバトルが楽しめます
キャラクターを仲間にして自分だけのデッキで戦おう
ゴン、キルア、レオリオ、クラピカ、ヒソカなどはもちろん幻影旅団の面々など、多くのキャラクターが登場します。
育成して、自分だけのオリジナルデッキをつくる楽しさはもちろん
特にお気に入りのキャラクターを「キズナキャラクター」として設定することで
ホーム画面、バトル画面にそのキャラクターが反映されるだけでなく
キズナレベルを上げることで、キャラクターのスキンやスタンプなどがアンロックされていきます。
HUNTER×HUNTERの世界を体験できる
アニメの設定どおりにデッキを組むことで、各キャラクターが持つ力を引き出すことができたり、
名シーンを切り取って再現した「アクションカード」を使って
例えば「盗賊の極意(スキルハンター)」を発動すると、相手の能力とコンボを盗むことができるなど
HUNTER×HUNTERの世界を再現したバトルで体験できます。
『HUNTER×HUNTER』の世界を再現したカードバトル!
本作は、『HUNTER×HUNTER』の世界を再現したカードバトルゲーム。プレイヤーは30枚で1セットのデッキを作り、他プレイヤーと戦います。
手札のカードを盤面に打ち込み、相手のカードをひっくり返すことでダメージを与えることができます。カードゲームとボードゲームの融合のようなルールとなっているのが特徴ですね。
かつてヒソカが「念は奥が深い◆」と語ったようにさまざまな駆け引きや戦略を楽しめるゲームとなっています。対戦モード以外にも、詰将棋のようなソロプレイモードが用意されているので、一人でじっくり遊ぶことも出来ます。ぜひこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。
©P98-23
©V・N・M
©NTV/ForGroove
©Qmax Inc.
©DeNA Co., Ltd.2020
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』公式サイトはこちら