アニメ『地獄楽』小林親弘、小林裕介、小市眞琴、山下大輝の出演が決定

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『地獄楽』の追加キャストとして、小林親弘さん、小林裕介さん、小市眞琴さん、山下大輝さんの出演が発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

小林親弘・小林裕介他、豪華追加キャスト4名が解禁!キャストコメント・追加キャスト解禁ムービーも公開!

 先日発表された小林千晃、花守ゆみりらに引き続き、新たに4名のキャストが解禁。追加キャストには、山田浅ェ門士遠役に小林親弘、山田浅ェ門典坐役に小林裕介、ヌルガイ役に小市眞琴、山田浅ェ門仙汰役に山下大輝が決定! キャストコメントも到着しました。

 併せて公開された追加キャスト解禁ムービーは、各キャラクターの設定画ともに豪華新キャストによる台詞が流れる、期待感たっぷりの内容となっています。

〈山田浅ェ門士遠役:小林親弘〉

 『地獄楽』の世界に関わることが出来てとても嬉しいです。

 山田浅ェ門士遠役を演じます小林親弘と申します。

 摩訶不思議な島での境遇の違う者同士の闘う姿、生き様、そして「目」が離せない展開を、是非ご覧になってください。

 放送をお楽しみに…!

〈山田浅ェ門典坐役:小林裕介〉

 典坐は情に厚く自分の考えに従順に突き進む、クセの強い山田家の中では特異的に真っ直ぐな男です。

 その心根が作中で人の心を動かすように、皆さんの心も揺さぶる存在になるはずです。

 桃源郷のような美しい地で繰り広げられる残酷な戦い、果たして生き残るのは誰なのか。放送をお楽しみに!

〈ヌルガイ役:小市眞琴〉

 なんて美しく、グロテスクな世界。

 極楽浄土の中にある地獄。荘厳の中にある異質さや不気味さ。そこで人間が泥臭く生きようとする。その世界観に一瞬で心を奪われました。

 作品に携われる事を、光栄に思います!ヌルガイはサンカとしての強さと、年相応の幼さを持っている子です。

 しっかり心に寄り添って演じさせて頂きます!

〈山田浅ェ門仙汰役:山下大輝〉

 この度、仙汰の声を担当させて頂くことになりました。

 山田浅ェ門という肩書きは仙汰にとってどのようなものなのか… 皆さんは生まれたその瞬間から、決められた未来、決められた道があるとしたらどうしますか?

 僕は仙汰の歩く道を一緒に歩いていきたいと思います。

 TVアニメ『地獄楽』は、2023年4月よりテレビ東京系列他にて放送開始。

 是非ご期待ください。

©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら