『三国RANSE』がサービス終了。乱世の三国志の時代を舞台に全プレイヤーの頂点を目指す戦略ストラテジー

電撃オンライン
公開日時

 インゲームのアプリ『三国RANSE』が、4月17日15時をもってサービス終了となります。

 本作は、2020年10月29日よりブラウザ版のサービスを開始し、約2年6カ月でのサービス終了となります。

 アプリ版は2022年7月1日よりサービスを開始し、約1年9カ月でのサービス終了となります。

『三国RANSE』とは

 本作は、三国時代を舞台にした、リアルタイム戦略ゲームです。

 プレイヤーは1人の君主として城を建築し、かつての三国志の英雄たちを指揮して編成し、敵と戦っていきます。

 武将たちの育成方法が多彩で、武将自身の強化のほかにも特別な装備や、覚醒などによる強化も可能となっているので、自分好みの武将に育成できます。

 また、自分の拠点は成長させて強化することも可能。建設できる場所も資源を獲得するための農地や、城を守る城壁など様々。さらには、敵の武将を捕える牢獄などもあります。

 波乱に満ちた世界で戦うだけでなく、軍の強化も行えるなど、とにかく自由度が高い戦略シミュレーションとなっています、三国志の時代で頂点を目指してみたいという野望を持っている人はぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?

 

© 2021 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら