こういうのでいいんだよ。新作S・RPG『マーセナリーズラメント』を 2月8日「うどんの野望」にて先行配信

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインchで、毎週水曜ときどき祝日に配信中の生放送「うどんの野望 最後の聖戦」。

 本番組は、歴史ゲーム、シミュレーションゲーム、レトロゲームが大好物の名物ライター“うどん”と、うどん担当編集の“KYS”の2人が繰り広げる、雑談話満載のおっさん癒しのゲーム実況番組です。

 2月8日(水)19時からの配信では、死の運命に立ち向かう傭兵と巫女の物語を描く『マーセナリーズラメント 銀狼と巫女を廻る七つ星』を、2月9日のリリースに先駆けて先行プレイしていきます。

●2月8日19時開始予定

 『マーセナリーズラメント』は、ライドオンジャパンより2月9日にSwitchで配信されるタクティカルシミュレーションRPGです(PS4版は配信時期未定)。「うどんの野望」では、本作の魅力をお届けしていきます。

 重厚なストーリーが描かれる本作では、キャラを育成してステージを攻略していくタクティカル要素も充実しています。最新技術を使うような派手さはないものの、堅実、良質のゲームシステムは、S・RPG好きには安心の内容です。

 近接攻撃が得意なファイター、絵距離攻撃が得意なアーチャー、回復担当プリーストなど、ファンタジーものにはおなじみのジョブが登場し、クラスチェンジしていく育成の楽しさもあります。

 「うどんの野望」では『マーセナリーズラメント』の序盤をプレイしていきます。こういうのでいいんだよ。と言いたくなるおふくろの味的S・RPGを一緒に見ていきましょう!




©RideonJapan,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら