PS4『神田川JET GIRLS』レースのトリックやコースを紹介

電撃オンライン
公開日時

 マーベラスは、2020年1月16日に発売されるPS4用ソフト『神田川JET GIRLS』の、レースを盛り上げる“トリック”や“ギミック”、全コースの詳細など、多数の最新ゲーム情報を公開しました。

華麗な“トリックアクション”を決めてライバルたちに差をつけろ!

 コース上にあるジャンプ台を使えば、“トリックアクション”を決めることができます。

 “トリックアクション”を決めることで“加速”や“E.P.Dゲージ増加”、“一定時間無敵”などの効果が得られ、レースを有利に展開することが可能となります。

  • ▲豪快に空中でスピンを決める“トリックアクション”も。

 各チーム毎に“専用トリックアクション”があり、ジェッターとシューターの配置を変えることで,異なるトリックアクションも発動できます。


  • ▲チームの個性が溢れる“専用トリックアクション”。

“E.P.Dゲージ”とは

 レース時間の経過や特定のトリック、リングを通る、ドリフトをする、など、レース中には“E.P.Dゲージ”がどんどん溜まっていきます。

 この“E.P.Dゲージ”が20以上溜まるとゲージを消費してブーストが使用可能に。さらに最大まで溜めると“必殺技”の使用も……?

  • ▲右下にあるのが“E.P.Dゲージ”。ブーストや必殺技の発動に必要となります。ゲージを消費するタイミングの見極めが、レースの勝敗のカギに!

レースの戦略性を深める多数の“ギミック”

 コース上には、通過するとブーストや必殺技の発動に必要な“E.P.Dゲージ”を増加させるリングをはじめ、スピードを加速させる“加速床”、プレイヤーの行く手を阻む“風船”や“噴水”などコース特有の様々なギミックが存在します。



  • ▲ジェットマシンで襖を突き抜ける展開も!?

レースの勝敗を左右する“ウェポンアイテム”

 常時使用することができる基本武器のアサルトライフルに加え、レース中に“アイテムBOX”を獲得すると、“ウェポンアイテム”が入手可能可能です。

 ウェポンアイテムは全部で8種類あり、入手したウェポンアイテムを使用して、“前方への攻撃”や“シューターモードによる後方への攻撃”など、それぞれの武器の特性を活かしてレースを優位に展開しましょう。

アサルトライフル

 マシン正面にのみ発射可能な基本武器。ウェポンアイテムを入手していない場合でも常時使用することができます。さらに残弾数が無くなってもオートでリロードを行うので、弾が無くなることはありません。


ショットガン

 射程距離は短いですが、近距離で大ダメージを与えることができます。


スナイパーライフル

 連射性が低く弾数は少ないですが、水弾が貫通するため直線上の相手をまとめて攻撃ができます。


ミサイルランチャー

 ロックオンした相手に誘導ミサイルを発射し、大ダメージを与えることができます。


ツインハンドガン

 弾数は少ないですが、1度に2発の水弾を発射するため、一気にダメージを与えることができます。


ガトリングガン

 単発の威力は低いですが、大量の弾を連射することができます。


グレネード

 射程距離と連射性能は低いですが、着弾地点で爆発し複数の相手に大ダメージを与えることができます。


マイン

 接触すると爆発する水爆弾を水面へ仕掛け、周囲に大ダメージを与えることができます。


バウンドボール

 壁や障害物に当たると跳ね返るトリッキーな弾を大量に発射できます。


架空の近未来東京の河川を舞台とした“コース”

 本作には、アニメ本編とは異なる8つのオリジナルコースが登場します。難易度や時間帯によってコース内容が変化し、多彩でギミック満載なコースが楽しめます。

 今回は、これまで未公開となっていた6コース全てを紹介!

御茶ノ水 聖橋サーキット



ネオ・ニホンバシ



キチジョウジ 井の頭恩賜伊都岐島公園



市ヶ谷ウォーターゲート



東京リゾートシティ



カンダガワ地下放水路



ジャンルの異なる4つのミニゲームが楽しめる“課外活動”

 “課外活動”ではジャンルの異なる4つのミニゲームを楽しむことができます。ミニゲームで溜めたポイントは、コスチュームやマシンパーツの購入に利用することが可能です。

ジェットマシン洗浄

 制限時間内に、画面上に表示されるボタンアイコンと同じボタンを順番に入力し、ジェットマシンを洗浄しましょう。難易度が上がると表示されるボタンの種類が増えてより複雑になっていきます。

モップ掛け

 キャラクターを左右に操作して、制限時間内に障害物のパイロンを避けながら水たまりを清掃しましょう。難易度が上がるとパイロンの数が増え、清掃がより難しくなっていきます。

ランニングマシン

 ボタンを連打してランニングマシンの上を走りながら、飛んでくるハートや星をうまくキャッチしていきましょう。難易度が上がるとランニングマシンのスピードが上がり、キャラクターの位置調整がより困難になっていきます。

エアリアル

 ジェットマシンを操作しながら、コース上の“リング”を通過したり、設置されたジャンプ台で“トリックアクション”や、バンクを走行する“バンクアクション”を決め、ポイントを獲得していきましょう。

 難易度が上がるとリングの配置が複雑になり、ジャンプ台へのライン取りや“トリックアクション”を繰り出す位置が重要になるので、より高度な技術が求められるようになります。

より可愛く、より速く! “ショップ”でコスチュームやマシンパーツが購入可能

 “ショップ”では、“レース”や“課外活動”で溜めたポイントを消費して、コスチュームやマシンパーツ、さらには“オンラインモード”で使用できる各キャラクターの可愛いスタンプなども購入できます。

 様々なアイテムを購入して、少女たちをより可愛く、ジェットマシンをより速く、自分好みにカスタマイズしましょう。




『神田川JET GIRLS DX ジェットパック』

 『神田川JET GIRLS』の魅力をギッシリ詰め込んで贈る限定版です。価格は13,800円+税。

鳴子ハナハルさん描き下ろし豪華特製BOX

 鳴子ハナハルさんによる描き下ろしイラストを使用した、限定版専用の豪華特製BOXです。

ゲームオリジナルアニメBD

“ここから始まる東京ガールズプロモーション”(約21分)

 レースだけじゃない! ジェットレースを広めるため集結した少女たちのプライベートを魅力的に描いたここでしか見られない完全オリジナルストーリー。

 さらにBDジャケットは、鳴子ハナハルさんの描き下ろしイラストです。



主題歌入りサウンドトラックCD2枚組(全54曲約119分)

 主題歌のフルバージョンに加え、“凛”と“ミサ”の主題歌ソロバージョンも収録した、全54曲CD2枚組による豪華サウンドトラックCDです。

 さらにCDジャケットは、鳴子ハナハルさんの描き下ろしイラスト!

特製アートブック(60ページ以上)

 キャラクターデザイン設定からジェットマシン設定、OPアニメの絵コンテなど『神田川JET GIRLS』の魅力が詰まった特製アートブックです。

限限定定版オリジナルパッケージ版オリジナルパッケージ

 鳴子ハナハルさん描き下ろしのイラストを使用した、限定版オリジナルパッケージです。

DLCプレイアブルキャラクター“雪泉&飛鳥 enter the race from 閃乱カグラ”

 『閃乱カグラ』から、雪泉&飛鳥がプレイアブルキャラクターとして参戦!

※画像はイメージです。
※デザイン、内容、仕様は予告なく変更になる場合があります。
※限定版は数に限りがあります。
※DLCプレイアブルキャラクター“雪泉&飛鳥 enter the race from 閃乱カグラ”は後日販売する可能性があります。
※ダウンロードコンテンツを入手するプロダクトコードは、1回のみ利用可能です。
※プロダクトコードのご利用には、インターネットの接続環境とPS Networkアカウントが必要です。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。詳しくは各店舗にて確認してください。

※画面はすべてPS4版開発中のものです。
(C)2019 Marvelous Inc./HONEY PARADE GAMES Inc. (C)2019 KJG PARTNERS

神田川JET GIRLS DX ジェットパック

  • メーカー: マーベラス
  • 対応機種: PS4
  • ジャンル: その他
  • 発売日: 2020年1月16日
  • 希望小売価格: 13,800円+税

神田川JET GIRLS

  • メーカー: マーベラス
  • 対応機種: PS4
  • ジャンル: その他
  • 発売日: 2020年1月16日
  • 希望小売価格: 7,980円+税