『零』シリーズ最“恐”はこの怨霊! 投票で選ばれたトラウマ級の10体を発表

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年12月13日から12月27日に開催されていた、『零』シリーズ誕生記念キャンペーン“最恐の霊は誰?”の投票結果が発表されました。

1位は『刺青ノ聲』に登場する……

 射影機と呼ばれるカメラを武器に、現世をさまよう怨霊たちを除霊していく和ホラーの傑作『零』シリーズ。

 作品を通して多くの霊が登場する本シリーズの中で、最も恐い存在として選ばれたのは……!

 1位の“四つん這いの女”が登場する『零 -刺青ノ聲-』は、PS2で発売されたシリーズ第3作目。彼女はとあるシチュエーションで現れるのですが、場所、雰囲気、外見など、様々な点で1位にふさわしいトラウマをプレイヤーに与えてくれます。

 記念すべき1作目『零 ~ZERO~』からは“目隠し鬼”と“首が折れた女の霊”、3月9日にリマスター版が発売される『零 ~月蝕の仮面~』からは“車椅子を押す黒い女”もランクイン。

 あなたが思う“最恐”は、このなかにいましたか?

■『零 ~月蝕の仮面~』通常版

■『零 ~月蝕の仮面~』プレミアムボックス

■『零 ~月蝕の仮面~』プレミアムボックス(グッズのみ)

※画像は公式Twitterのものです。
©2008-2023 Nintendo / コーエーテクモゲームス
©2008-2023 コーエーテクモゲームス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら