PS3『デモンズソウル』の発売日。なぁに、そんな難しいはずが…あれ?【今日は何の日】
- 文
- ネオン
- 公開日時
恩頼ネオン(@Dol_neon)の今日は何の日! 本日、2月5日は『デモンズソウル』(PS3)の発売日です。
なぁにそんな難しいはずがない……あれ?
硬派で知られるフロム・ソフトウェアの高難度ACT? なぁにそんな難しいはずがない、クリアくらいできるよ……そういってボコボコにされる私たち……。
いわゆる○にゲーですが壁を越えて前進できた時の達成感は泣けるよ!!
『デモンズソウル』概要(リメイク版公式ページより)
北の国、ボーレタリアの王、オーラントは人跡地の限界、氷山脈の奥地で、巨大な楔の神殿を見出し、ソウルの業を手にした。ソウルとは、人に隠された、新たな力であるようだった。
だが、ボーレタリアの繁栄は長くは続かなかった。老境に至ったオーラントは、更なる力を求め楔の深奥に入り込み、そこに眠る古い獣を目覚めさせ、色の無い濃霧と、デーモンたちが生じた。
色の無い濃霧はボーレタリアを覆い、デーモンたちは人々からソウルを奪い、喰らった。ボーレタリアは、瞬く間に、ソウルに飢えた亡者だけが彷徨う亡国と成り果て、霧の裂け目から、多くの英雄たちを飲み込み、そして、誰も戻らなかった。
濃霧は、静かにポーレタリアから滲み出しつつあり、既に北の地の大半が、濃霧の中に消失していた。人々は、緩やかな滅びの予感に絶望していた。やがて濃霧が、世界の全てを覆うだろう。
そんな中、最後の希望が霧の裂け目からボーレタリアに入り込む……。
キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります