【ポケモンSV日記#42】ゲッコウガの色違い厳選で孵化700回以上した結果!【スカーレット・バイオレット】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、最強のゲッコウガを手に入れたので、孵化させまくって色違い厳選した結果をお伝えします!

色違い厳選が辛すぎる…3日間の孵化作業の結果

 最強のゲッコウガを捕まえてから、色違いのゲッコウガも欲しくなったので国際孵化で色違い厳選することに。

 いつものようにキャンプで“スーパーピーナッツバターサンド”を食べて、タマゴパワーLv.2を取得し、30分間タマゴを受け取ります。

 だいたい30分でボックス2つ分は埋まるので、1回で60個のタマゴが手に入ります。

 あとは手持ちに孵化に必要な歩数を少なくできる特性“ほのおのからだ”を持ったファイアローを入れて、タマゴを5個ずつ孵化させていくだけ。

 気軽に始めた色違い厳選でしたが、これがなかなか大変でまったくもって色違いのケロマツが誕生しません…!

 ボックスの上限は32個で4ボックスぐらいがケロマツで埋まってパンパンになってしまい、そのたびにケロマツを“逃がす”作業の繰り返し。

 複数のポケモンを選択して逃がすことはできないので、“逃がす”だけでもかなりの時間が必要になります。

 1日目、2日目とプレイできるタイミングで孵化させまくっていましたが、色違いの気配はなく時間だけが過ぎていきました。

 ただ、3日目の孵化作業で! 来ました、色違いのケロマツ!!

 3日目にしてようやく1匹ゲットすることができました……、つ、疲れた……。

 とりあえず色違いのケロマツは何とかゲットできたので、残りのタマゴも一応孵化させることにしました。

 奇跡の2匹目を狙いましたが、当然出ることもなく残りの孵化が終了。

 やっと孵化厳選が終わったー! ということで、ここから記念撮影&進化させます!

 まずは色違いのケロマツの状態でパシャリ。ちょうど眠ったところを激写できました。

 かわいらしいケロマツをゲコガシラへ進化!

 筆者の周りをぐるぐると走っていたところをパシャリ。筆者の髪色とニット帽の色がゲコガシラの色合いとマッチしていてGOOD!

 数分鑑賞したところで、今回の目玉であるゲッコウガへと進化させます!

 黒いゲッコウガ、カッコよすぎる!

 せっかくなので、色違いのゲッコウガでバトルしてみました。

 バトルになると低い体勢になってよりカッコいいですよね~。

 ゲッコウガらしく、“みずしゅりけん”で倒しました!

 色違いのゲッコウガは、現状最強のゲッコウガを手に入れないと手に入らないので、手に入れた方はぜひ色違い厳選してみてください!

 筆者の場合、720回以上孵化させることになりましたが、その分手に入れた時の嬉しさは、夜中なのに「出たー!」と叫んでしまうほどでした!

 ということで、ここ3日間の色違い厳選は終了! ようやく寝不足が解消されます(笑)。

 最強のゲッコウガは2月10日~13日に第2弾が開催されるので、まだ手に入れていない方は、そのタイミングで最強のゲッコウガのテラレイドバトルに挑戦してゲットしてください!

『ポケットモンスター スカーレット』

『ポケットモンスター バイオレット』

『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

関連する記事一覧はこちら