アニメ『わたしの幸せな結婚』7月より放送開始。追加キャストに佐倉綾音、西山宏太朗、桑島法子、下野紘

電撃オンライン
公開日時

 アニメ化が決定した顎木あくみ先生原作の人気小説『わたしの幸せな結婚』。その放送時期が7月からに決定しました。

 あわせて、PV第1弾も公開。また追加キャストとして、斎森香耶役に佐倉綾音さん、辰石幸次役に西山宏太朗さん、ゆり江役に桑島法子さん、五道佳斗役に下野紘さんが決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「わたしの幸せな結婚」2023年7月よりTVアニメ放送開始! PV第1弾公開!

追加キャスト発表! コメント到着!

■キャスト
斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人
斎森香耶:佐倉綾音
辰石幸次:西山宏太朗
ゆり江:桑島法子
五道佳斗:下野紘

斎森香耶役 佐倉綾音さん

 “シンデレラ”の物語は人生で何度も読んだことがあるはずなのに、絶望と希望が交互に押し寄せてくるその起伏の魅力に、改めて取り憑かれたように読み進めてしまいました。

 コミカライズの高坂先生の別作品も今まで読んだことがありましたが、それらのどれとも違う独特な雰囲気が今作には流れており、きっと顎木先生とのタッグがそうさせているのだろうなと感じました。

 不器用なふたりの繊細な心情の機微に、矢を突き刺すが如き香耶の美しく醜い鋭さを、いっそ清々しく表現したいなと思います。

辰石幸次役 西山宏太朗さん

 アニメ「わたしの幸せな結婚」にて辰石幸次の声を担当させていただきます、西山宏太朗です。

 はじめて原作の小説を読んだ時に、先生の表現力に圧倒され、面白くて一気に読んでしまいました。

 幸次の優しさや葛藤をアニメでもお届けできるよう頑張りますので、ぜひたくさんの方にご覧いただきたいです。よろしくお願い致します!

ゆり江役 桑島法子さん

 原作の美しさ儚さをギュッと凝縮したようなティザー映像を拝見して、本編に参加させていただけるのをとても楽しみにしています。

 今まで、朗読では70代の女性を全編通して演じたことがあるのですが、私がアニメのレギュラーで演じる最高齢の女性の役をいただきましたので、楽しみながらチャレンジしたいと思います。

 ゆり江は、美世と清霞の数少ない理解者。二人の間を繋ぐ懸け橋となれるよう、誠心誠意努めさせていただきます!ぜひご覧ください!

五道佳斗役 下野紘さん

 この度、アニメ『私の幸せな結婚』で五道佳斗を演じさせていただくことになりました下野紘です。

 五道は清霞とともに軍所属しており、清霞にとっては部下……なのですが、清霞の女性関係を心配しつつも目の前でふざけたりと、少々お調子者なキャラクターです。

 そんな彼を楽しく演じられたらいいなと思っております。よろしくお願いします!

冬ビジュアル&ビジュアルイメージ動画<冬>公開!

AnimeJapan 2023 スペシャルステージ登壇&展示決定!

AnimeJapan 2023 スペシャルステージ

【ステージ名】
『わたしの幸せな結婚』新情報解禁プレミアムトークショー

【日時】
3月26日(日)16:20〜16:50

【場所】
BLUE STAGE

【登壇者(予定)】
上田麗奈(斎森美世役)
石川界人(久堂清霞役)

【ステージ概要】
 これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。

 アニメ『わたしの幸せな結婚』の新情報をお届けするプレミアムトークショーが開催決定。

 斎森美世役の上田麗奈さん、久堂清霞役の石川界人さんが、本作の魅力そして新情報をお届けいたします。

KADOKAWAブース展示&描き下ろしコラボビジュアル

 KADOKAWAブースにて、アニメ「わたしの幸せな結婚」の展示が実施決定!

 さらに「AJ2023 KADOKAWA ブース」のメインビジュアルとして、「KADOKAWA ANIME PARK」に遊びに来たキャラ達をテーマに6作品(※)を描き下ろし!

 これらの描き下ろしを使った、AJ先行販売グッズも鋭意企画中です!

※6作品(五十音順)
『【推しの子】』
『この素晴らしい世界に爆焔を!』
『文豪ストレイドッグス』
『ようこそ実力至上主義の教室へ』
『Re:ゼロから始める異世界生活』
『わたしの幸せな結婚』

「AnimeJapan 2023」開催概要

■イベント名称
AnimeJapan 2023

■会場
東京ビッグサイト東展示棟 1~6

■会期
2023年3月25日(土)・26日(日)9:00~17:00(パブリックディ)
公式サイト
公式Twitter

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策を十分に講じて実施いたします。
※イベントの内容は、状況により変更または中止する場合がございます。

©顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら