「フォースチルドレンがなんでこいつなの?」参号機パイロットは…トラウマ前夜回17話“四人目の適格者”【エヴァンゲリオン再放送】

電撃オンライン
公開日時

 1月31日(火)19:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の第17話“四人目の適格者”のあらすじを紹介します。

 フォースチルドレンに関する前振り回となり、次回18話“命の選択を”での衝撃展開へと結びつくわけですが……。2話セットで見ることでトラウマ感がアップすること請け合いです。

 リアタイ視聴していた当時は、仲間が増える熱い展開にワクワクしつつ、黒い参号機の不穏なカットや、学級委員(洞木ヒカリ)との関係性進展など、いろいろなフラグも見え隠れして、複雑な感情とともに次回放送を待ったものです。

 ……次回予告の「明日の惨劇も知らず」がミスリードであることも願いつつ……。

第17話“四人目の適格者”あらすじ

 米国のネルフ第2支部はS2機関実験中のEVA四号機と共に消滅した。EVA参号機は日本のネルフ本部にて起動試験が行なわれる事となる。

 マルドゥック機関により、新たに選ばれる専属パイロット…フォースチルドレン。逡巡するミサト、何も知らないシンジ。そして“彼”は……。



©カラー/Project Eva.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら