「ハマーン様、万歳!」「強化し過ぎたか」マシュマー戦死の45話はキャラのゲーマルク、ラカンのドーベン・ウルフとMS戦も熱い神回【ガンダムZZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 2月5日(日)23:30よりtvkで再放送されるアニメ『機動戦士ガンダムZZ』の第45話“アクシズの戦闘”のあらすじを紹介します。

  • ▲『機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.II[Blu-ray]』。

 己の肉が骨から削ぎ取れるまで戦おうとする薔薇の騎士マシュマー・セロが散る回ですが、それに対するハマーン様の言葉が印象的です。

 「強化しすぎたか…。これで意のままに動かせる持ち駒を1つ失ったな」。冷たいようですが、その表情とあわせて考えると、いろいろと想像も膨らむのではないでしょうか。

 また、クライマックスが近い終盤戦ということで、さまざまなモビルスーツが登場する戦闘描写の激しさが増していく部分も見どころです。マシュマーのザクIII改とプルツークィン・マンサの激突や、キャラのゲーマルク対ラカンドーベン・ウルフなどの乱戦模様は本当にテンションが上がります!

第45話“アクシズの戦闘”あらすじ

 アクシズを制圧したハマーンとグレミーの最終決戦が始まった。真のネオ・ジオン建設のためにハマーンの首をとれ、と兵たちを煽動するグレミー。激しい戦闘がそこここで繰り広げられる。キャラのMSゲーマルク対ラカンのMSドーベン・ウルフ、マシュマーのMSザクIII改対プルツーの大型MSクィン・マンサが激突。

 強化人間となったマシュマーはプルツーを追い詰めるほどの戦いぶりを見せるが、ドーベン・ウルフだけの部隊であるスペース・ウルフ隊の攻撃に戦死。マシュマーの死を知ったキャラは、MSゲーマルクにギーレン兄弟のMSガズアル、MSガズエルを従えて奮戦する。

 激しくなる戦闘の中、グレミーは温存していたMS量産型キュベレイだけ構成されるニュータイプ部隊をついに出撃させた。



(C)創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら