アニメ『ド級編隊エグゼロス』制作陣が判明

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ド級編隊エグゼロス』のアニメビジュアル、スタッフ情報が公開されました。

 原作コミック『ド級編隊エグゼロス』は、2017年より『ジャンプSQ.』で連載されており、コミックスは90万部を突破し、多感な若年層を中心に絶大な人気を誇っています。

 登場人物は、EROSをHネルギーに変えて戦う5人の少年少女。果たしてアニメ化によってどのように表現されるのでしょうか。

 アニメ化にあたり、監督を『川柳少女』や『異世界食堂』で監督を務めた神保昌登さんが、キャラクターデザインを『川柳少女』など多くの作品を手掛ける山本亮友さん、アニメーション制作を『りゅうおうのおしごと!』などのproject No.9が手掛けます。

 公開されたアニメビジュアルは、キャラクターデザインの山本亮友さんが手掛けています。

ストーリー

 謎の侵略者・キセイ蟲によってかつてない危機に瀕している地球。キセイ蟲は人々のエロスの源“H(エ)ネルギー”を吸い取り人間の生きる活力を奪おうとしている。

 そんなキセイ蟲から地球を救うべく、高校生・炎城烈人は地球を守るヒーロー集団“エグゼロス”の一員として、キセイ蟲退治をすることに。

アニメ『ド級編隊エグゼロス』作品概要

スタッフ(敬称略)
監督:神保昌登
キャラクターデザイン:山本亮友
アニメーション制作:project No.9

(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会