アニメ『ド級編隊エグゼロス』制作陣が判明

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ド級編隊エグゼロス』のアニメビジュアル、スタッフ情報が公開されました。

 原作コミック『ド級編隊エグゼロス』は、2017年より『ジャンプSQ.』で連載されており、コミックスは90万部を突破し、多感な若年層を中心に絶大な人気を誇っています。

 登場人物は、EROSをHネルギーに変えて戦う5人の少年少女。果たしてアニメ化によってどのように表現されるのでしょうか。

 アニメ化にあたり、監督を『川柳少女』や『異世界食堂』で監督を務めた神保昌登さんが、キャラクターデザインを『川柳少女』など多くの作品を手掛ける山本亮友さん、アニメーション制作を『りゅうおうのおしごと!』などのproject No.9が手掛けます。

 公開されたアニメビジュアルは、キャラクターデザインの山本亮友さんが手掛けています。

ストーリー

 謎の侵略者・キセイ蟲によってかつてない危機に瀕している地球。キセイ蟲は人々のエロスの源“H(エ)ネルギー”を吸い取り人間の生きる活力を奪おうとしている。

 そんなキセイ蟲から地球を救うべく、高校生・炎城烈人は地球を守るヒーロー集団“エグゼロス”の一員として、キセイ蟲退治をすることに。

アニメ『ド級編隊エグゼロス』作品概要

スタッフ(敬称略)
監督:神保昌登
キャラクターデザイン:山本亮友
アニメーション制作:project No.9

(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら