ドラマ『スタンドUPスタート』3話。パチンコ関連事業だから融資拒否? 予想外の展開に大陽が動く

電撃オンライン
公開日時

 フジテレビ系ドラマ『スタンドUPスタート』第3話のあらすじを紹介します。

 福田秀さんによる人気漫画がドラマ化!

 本作は、竜星涼さんが演じる自称“人間投資家”の主人公・三星大陽の活躍を描くビジネスストーリー。

 過去の栄光にすがる中年や前科者など、さまざまな事情を抱えた“訳アリ人材”を新たな人生の道へ導く、熱い人間再生ドラマが描かれます。

『スタンドUPスタート』3話あらすじ

 “サンシャインファンド”の社長・三星大陽(竜星涼)は、起業家と銀行をつなぐ会社“スタートマッチ”を興した林田利光(小手伸也)をオフィスに呼び、御手洗光一(内藤秀一郎)という男と引き合わせる。

 御手洗は、家業としてパチンコグループを経営しており、新たなブランディング展開として社内起業し、遊戯と交流の場を兼ねた複合施設を作ろうとしていた。

 実は御手洗は、大陽とは小学校の同級生なのだという。

 御手洗が持参した事業計画書を読んだ林田は、グループ自体の経営も安定していることから、銀行からの融資は可能と判断する。

 ところが、“みその銀行”の融資担当で、かつては林田の部下でもあった羽賀佳乃(山下美月)は、「パチンコ関係というのはちょっと……」と言って御手洗への融資を拒否する。

 融資が通るものと思い、お祝いの準備をしていた大陽たちは驚きを隠せなかった。

 ほどなく、事情を知らない“ハイパースティック”社長の小野田虎魂(吉野北人)や起業を目指す大学生・立山隼人(水沢林太郎)もお祝いに駆けつけた。

 「融資は別の銀行からでも良い」といって明るく振る舞い、場を盛り上げようとする林田たち。

 後日、大陽は御手洗にもう一度、羽賀から融資を引き出すために会いに行こうと提案するが…。


※画像は公式Twitterのものです。
© Fuji Television Network, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら