ミニチュアのような可愛い植物に囲まれながら『Garden In!』で自分だけの庭造りをしてみませんか【電撃インディー】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、Dramatic IcebergがSteamで配信中の『Garden In!』をご紹介します。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

癒やしの音楽を聴きながら、まったり楽しむ箱庭づくり!

 本作は、のんびりと植物の世話をしながら、それに合わせた部屋のコーディネートを楽しむなど、自分だけの箱庭づくりができる作品。

 作りたい部屋のイメージに合わせて植木鉢を選んだり、置き場所を考えたりと、試行錯誤の時間が楽しいです。もちろん、植木鉢以外の家具なども自分の好きに配置が可能。

 植物は土へ植えるタイプのものもあれば、土を使わない水耕栽培のものもあり、それによって植木鉢のデザインも変わってきます。それらをどんな風に並べるかも、コーディネートの腕の見せどころ。

 2つの植物を交配させて、新しい種を作り出すこともできます。植物図鑑が用意されており、新しい種を発見するたびにページが埋まっていくのを眺めるのも、達成感があって良いものです。

 ひとつひとつのアイテムがとても可愛らしいので、それだけでも癒やされますが、ゲーム中に流れるBGMがまたリラックス効果抜群。

 なにかの空き時間に遊ぶなど、まったりとしたプレイがおすすめの作品です。ゆったりとした雰囲気に、存分に癒やされてみてはいかがでしょうか。

Garden In![Official Release Trailer]

『Garden In!』とは(Steamストアページより)

ガーデンインで植物を育てるのは簡単です!

 鉢を選び、土を入れ、種を蒔きます。それぞれの植物は独特で、異なるニーズがあります。時間をかけ、愛を与えて、世話をしてください。そうすれば、植物は強く、美しく成長します。

種を組み合わせて、新しい種を手に入れましょう!

 鉢の中に2つの種を植えて、愛の力が新しい芽を生み出すのを見て下さい!様々な組み合わせをすべて試して、植物標本を完成させてください。

お部屋を飾りましょう!

 たくさんの苗木を自由に使い、好きなように環境を整えましょう。さらには、部屋の色などをお好みに合わせて変えて、植物にピッタリの雰囲気を作りましょう!


※画像はSteamページのものです。
© 2022 Dramatic Iceberg s.r.l.All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら