【2023年】今年の恵方“南南東のやや南”がすぐ調べられる恵方巻専用アプリはコレ!

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 2月3日は節分の日です。

 節分といえば豆まき、そして恵方を向いて願い事をしながら、太巻きをまるかじりする“恵方巻”ですよね!

 2023年の恵方は“南南東のやや南”ですが、普通のコンパスでは細かすぎてうまく調べられない……。

 そんなときに便利な、今年の恵方が一発で分かる恵方巻専用アプリを紹介します!

2023年の恵方“南南東のやや南”がすぐ調べられる恵方巻専用アプリはコレ!

 『【2023年】恵方巻きコンパス』は、スマートフォンにその年の恵方を表示してくれる恵方巻専用のアプリです。

 アプリを起動したら、コンパスが表示されます。“恵”の文字の方角が恵方ですので、コンパスの赤い針の先に“恵”が来るように向きを変えましょう。

 恵方にちゃんと向けたら、縁起の良いタイが表示されます。分かりやすい!

 アプリには他にも、恵方巻や恵方の見分け方などの“まめちしき”が紹介されているので、ぜひ読んでみてくださいね!

 恵方巻の食べ方のルールなどは別記事で紹介していますので、そちらもチェック!
2023年の節分は2月3日! 今年の恵方と恵方巻きの食べ方のルールを解説


© HEDGEHOG PRODUCTS, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら