『はめつのおうこく』アニメ化決定。アドニス役は石川界人、ドロカ役は和氣あず未

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 月刊コミックガーデン、MAGCOMIで連載中の『はめつのおうこく』が2023年にTVアニメ化されることが発表されました。あわせてキービジュアル第1弾、キャスト・キャラクター設定も公開になりました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「はめつのおうこく」2023年TVアニメ化決定!キービジュアル第1弾を公開!

 マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」にて連載中の『はめつのおうこく』が2023年TVアニメ化決定! キービジュアル第1弾を公開!

◆作品イントロダクション

 人類に知恵と安寧をもたらした存在――“魔女”。
 
 しかし、リディア帝国の“超産業革命(ギア・エクスパンション)”は魔法を凌駕する科学文明を生み出し、魔女は進歩を阻害する“敵”と見做されてしまう。
 
 かくして“魔女狩り”が始まった。
 魔女クロエに育てられた人間アドニスは最愛の師を奪われ、同族である人類への復讐を誓う。
 
 絶望を糧にした修羅は、殺戮の果てにいかなる“救い”を見いだすのか――。

キャラクター設定を公開!

◆アドニス CV.石川界人

 魔女クロエに育てられた人間。

 魔女狩りによって最愛の師であるクロエを失い、人類への復讐を決意した。羽根筆(クイル)を使った強力な魔法 “記述式召喚魔法”を操る。

◆ドロカ CV.和氣あず未

 リディア帝国の捕虜収容所に囚われた少女。誰にでも手を差し伸べられる心優しさと、他人のために自分を犠牲にすることすら厭わない高潔な精神を持ち合わせている。

メインスタッフ&キャスト情報を公開!

◆メインスタッフ

原作:yoruhashi
(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:加藤裕美
音楽:櫻井美希、兼松 衆、中村巴奈重
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ
  

◆キャスト

アドニス:石川界人
ドロカ:和氣あず未

キャスト決定コメントが到着!

◆アドニス役:石川界人さん

 アドニスを演じます、石川界人です。

 復讐に燃える魔女の弟子なのですが、怒りの炎が強すぎて演じているこちらが飲まれそうになりました。

 役との戦いも楽しみながら、作品に臨みたいと思います。

◆ドロカ役:和氣あず未さん

 復讐なんて正しくないのに。だけどお話を読み進めていくと、この選択も仕方のない事なのかも…と思ってしまいます。

 私が演じさせていただくドロカはとても心優しくて、人間への復讐を目論む主人公のアドニスを放っておけないような子です。

 ダークな描写も多いので、ドロカの前向きで明るい部分にほっこりしていただけるようにお茶目に演じました!

原作・yoruhashi先生によるアニメ化決定コメント・イラストを公開!

◆原作:yoruhashi先生 コメント

 アニメ化のお報せを頂き、今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

 アドニスやドロカ、そしてドロテーアが声を放ち躍動できるのは、作品を応援してくださる読者さまと連載を支えてくださるアシスタントさまがいたからこそ。

 加えて制作スタッフ・キャストの皆さま、製作委員会の皆さまにもこの場をかりて御礼を言わせてください。本当に本当にありがとうございます。

 アニメ「はめつのおうこく」を盛り上げられるよう、こちらもいっそう原稿制作に邁進してまいります。

yoruhashi

◆サイン色紙プレゼントキャンペーン

 TVアニメ化決定を記念して、yoruhashi先生によるお祝いイラスト色紙のプレゼントキャンペーンの実施が決定!

 TVアニメ「はめつのおうこく」公式Twitterアカウントをフォロー&対象ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で1名様にプレゼントいたします。奮ってご応募ください!

応募方法 
①TwitterにてTVアニメ「はめつのおうこく」公式アカウント(@hametsu_anime)をフォロー
②対象ツイートをRT

応募期間
2023年2月1日(水)~2月19日(日)23:59まで

TVアニメ化記念POP UP SHOPが2月3日(金)~開催決定!

 「はめつのおうこく」TVアニメ化を記念して、 MAGNET by SHIBUYA109の5F「AMNIBUS STORE」にて、 POP UP SHOPの開催が決定!

 原作イラストを使用した新規グッズの先行販売のほか、AMNIBUS STORE限定購入特典の配布を予定しております。

 2月3日(金)からの開催となりますので、ぜひお越しください。

【開催概要】
開催期間:2023年2月3日(金)~2月19日(日)
会場:MAGNET by SHIBUYA109 5F/AMNIBUS STORE
入場料:無料

◆特典
 期間中、イベント関連商品を2,000円(税込)ご購入ごとに、「イベント限定購入特典ブロマイド(全8種)」をランダムで1枚プレゼント!
※特典は無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

※その他、商品詳細などは以下特設ページをご確認ください。
POP UP SHOP特設ページ

原作情報

■BLADEコミックス「はめつのおうこく」

マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」にて連載中
1~7巻 好評発売中!

著:yoruhashi


©2023 yoruhashi/マッグガーデン・「はめつのおうこく」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら