『よわどら』著者の新作『990年後に復活した最恐魔王、人類殲滅を決意する。』は復活魔王の不遇コメディ!【角川スニーカー文庫新作】

電撃オンライン
公開日時

 『990年後に復活した最恐魔王、人類殲滅を決意する。 ※ただし人類は衛星照準型レーザー兵器で待ち構えています』(著:榎本快晴/イラスト:凍咲しいな)が、角川スニーカー文庫より2月1日(水)に発売されました。

 予告していた1000年の眠り……の少し前に目覚めた魔王が目にしたのは、超強力なSF兵器でガッチリ武装した人類だった!?

 TVアニメも大人気の『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』シリーズでおなじみの榎本快晴先生による新シリーズの登場です。

 人類が進化しすぎたせいで、そこらの子供より弱くなってしまった“魔王ゼルフェリオ”改め“勇者ゼオ”の活躍にご期待ください!

あらすじ:俺の知ってた「魔法」と随分違うんだが? よわどら著者新作!

 「愚かなる人類に、千年の猶予をくれてやる」

 勇者に敗れ千年の眠りについた魔王ゼルフェリオは予定より10年早い990年後に目を覚まし驚愕した。

 ミサイル、衛星照準型レーザー、生物化学兵器……etc 人類は魔王迎撃に備えて超進化を遂げていたのだった!

 剣と魔法で戦っていたあの頃は良かった……。潔く敗北宣言するため赴いた対魔王義勇軍“REX”で、何故か次代の勇者と勘違いされ、世界最強の魔法少女・ベルカと共に暮らすことに。

 勇者候補となった魔王改めゼオは、魔王滅殺を掲げ倫理観を捨て去った人類を目の当たりにして決意する――

 ――こんな人類、やっぱり滅ぼしたほうが良くないか?

 復活魔王の不遇コメディ!

※画像は紹介ページのものです。
©KADOKAWA CORPORATION 2023
©Kaisei Enomoto, Shiina tosaki 2023

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら