これぞ青春! 『八月のシンデレラナイン』放課後の教室でチョコを渡す椎名ゆかりの笑顔にイチコロ【電撃バレンタイン】

カワチ
公開日時
最終更新

 アカツキゲームスより配信中のアプリ『八月のシンデレラナイン』でバレンタインイベント“想い交わすハッピーバレンタイン”が開催中です。ここではイベントの内容を紹介していきます。

 なお、電撃オンラインではさまざまなゲームのバレンタイン情報を特集する“恋は電撃! バレンタイン特集まとめ(電撃バレンタイン)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

椎名ゆかりの笑顔が可愛すぎ!

 “想い交わすハッピーバレンタイン”の開催と合わせてガチャに“ハチナイプリンセススカウト Bloom”にSSR椎名ゆかり(リボンで包んだ感謝)が登場しました。

 椎名ゆかりは明るい性格で笑顔の似合う女の子。『シンデレラナイン』に登場した椎名じゅりと椎名まりの妹なので、『シンデレラナイン』をプレイしていた人なら「おっ」となるハズ。

 優秀な姉たちと同様に期待されていましたが、大会の決勝で破れたことで評価が一変。“姉たちはすごいのに”と比較される劣等感に耐えられずに野球を止めてしまっていましたが、同じような境遇でも逃げなかった有原の姿を見て、自分も野球から逃げることをやめる……というバックボーンがあります。

 明るい素顔の裏に重いものを背負っていたことが分かると、より応援したくなりますね。気になる人はぜひプロフィールから登場エピソードをチェックしてみましょう!

 今回のSSR椎名ゆかり(リボンで包んだ感謝)は放課後の教室でバレンタインのチョコを渡しているイラスト。「これぞ青春!」という感じが伝わってきていいですね。イタズラっぽい笑顔も可愛らしいです。このイラストのストーリーはガチャでゲットすることで見ることができるのでぜひ手に入れてみて欲しいですね。

 また、シンデレラ覚醒すると“激励のシグナル”という試合中の勇ましい姿になります。こちらも必見!

 選手の能力としては花属性の捕手。“投手鼓舞の奥義”や“配給知識の奥義”などの投手バフを持っています。また、“中距離打者の秘奥義”が習得できるのでバッティングにも期待できますね。

バレンタイン当日は選んだ選手との特別な会話が楽しめる!

 2月1日より“想い交わす ハッピーバレンタイン記念イベント”が開催。指定のステージをプレイすると“バレンタインコイン【2023年前半】”を獲得でき、交換所で“カード【バレンタイン】”を手に入れることができます。


 “カード【バレンタイン】”を所持した状態でタウンマップに行くと、選手から“バレンタイン当日の約束カード”を渡されます。その約束カードをもって2月14日の4:00~22日の23:59までにタウンマップに行くと特別な会話が発生し、プレゼントを受け取ることができます。

 悩むのは“カード【バレンタイン】”の上限が5枚ということ! 『ハチナイ』には魅力的な選手がたくさん登場するので、どの選手と会おうか迷ってしまいますね。後悔しないようにじっくり選びましょう……!

  • ▲お気に入りの選手を選びましょう!

アマギフコードが当たる! 電撃バレンタイン特集を展開中!

 2023年3月6日(月)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃バレンタイン2023”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては3月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

© Akatsuki Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら