TVアニメ『スタンドマイヒーローズPOT』都築兄弟キャストアフレコレポ&第6話の場面写真・あらすじ解禁!

ガルスタオンライン
公開日時

 2016年9月5日に配信開始し、200万ダウンロードを記録している女性向けシナリオ×パズルゲームアプリ『スタンドマイヒーローズ』。麻薬取締官らの活躍を描くゲームアプリが、待望のアニメ化! 10月7日よりTOKYO MX、BS11、読売テレビにて放送開始されています。

 この度、都築兄弟キャストのアフレコレポートが到着しました! 都築京介を演じる西山宏太朗さん、都築誠を演じる武内駿輔さんの、自身が演じるキャラクターへの思いやファンの方へのメッセージをお見逃しなく。さらに、第6話のあらすじと場面写真も解禁となりました!

第5話あらすじ

 「命が惜しければ、これ以上深入りするな」――泉の携帯に届いた差出人不明の脅迫メール。それについて青山に報告するが、心配をかけたくないという思いから、マトリメンバーには黙っていてほしいと頼み込む。

 一方マトリのメンバーは、京介が一日警察署長を務める厚労省・警視庁・消防庁が合同で行うイベント「安心安全わいわいフェア」の助っ人として動員されることに。イベント会場には警視庁の面々をはじめ、九条家の人間の姿もあり……。






















都築兄弟キャスト アフレコレポート

西山宏太朗さん(都築京介役)

●アニメが放送スタートを迎えましたが、今の率直なお気持ちや、周りの反応はいかがでしょうか?

 たくさんの方に喜んでいただけていてとても嬉しいです。中でも、都築兄弟が初登場となる3話の放送後には驚くほどの反響をいただきました。京介の名前がSNSのトレンドに入ったなんてことも耳にしまして、幸せな気持ちでいっぱいです。

●今回アニメのアフレコを通して、キャラクターへの新しい発見や、印象に残っているシーンはございますか?

 通常のアフレコでは線画という仮の画に声をあてることが多いのですが、スタマイはとても有難いことに、アフレコの段階で画が出来上がっていました。ですので、制作陣とキャストの間での解釈のズレが生まれることもなくスムーズにストーリーに入り込むことが出来ています。京介ってこんな表情をするんだ、こんな仕草をするんだ…と感動しながらアフレコできたので良かったなと思っています。好きなシーンは、京介が誠の寝顔を見つめるシーンです。兄弟の絆が感じられました。

●TVアニメ「スタマイ」をご覧いただいているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 応援してくださってありがとうございます! 今回のアニメをきっかけにより多くの方にスタマイの、そして都築兄弟の魅力を知って頂けたら幸いです。みなさまからのあつい声援に応えられるように、これからも京介と頑張っていこうと思います!

武内駿輔さん(都築 誠役)

●アニメが放送スタートを迎えましたが、今の率直なお気持ちや、周りの反応はいかがでしょうか?

 ユーザーの皆さんに、ゲームの時よりもよりリアルで視覚的にも楽しめるもので本作品をお届けできたことが嬉しいです。

●今回アニメのアフレコを通して、キャラクターへの新しい発見や、印象に残っているシーンはございますか?

 やはり都築兄弟の過去のエピソードでしょうか。一見見た目も違うし、性格も違う兄弟ですが、やはり血の繋がった家族という存在であり、弟、妹を思い、それが小説を書くきっかけに繋がっているというところを告白するシーンは、強く印象に残ります。

●TVアニメ「スタマイ」をご覧いただいているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 様々な展開をしてきた、本作品ですが、そこにアニメーションという幅も広がりました。皆さんの日頃の楽しみの一つになれるよう、引き続き取り組んでいく所存です。是非お楽しみください。

アニメ情報

<STAFF>
原作:coly
監督:山本秀世 シリーズ構成:ハラダサヤカ シナリオアドバイザー:藍田創 キャラクターデザイン:高山由江
音楽:fox capture plan アニメーション制作:M.S.C 製作:スタマイ製作委員会
公式Twitter:@myhero_anime 公式Instagram:@myhero__anime
OP曲:「Thought I knew ft.ra'z, Hayes」YVY
ED曲:「Precious My Heroes」fox capture plan feat.宮本一粋
©coly/SMHP

<CAST>
青山樹:杉田智和 今大路峻:浪川大輔 夏目春:梶裕貴 関大輔:前野智昭 渡部悟:鳥海浩輔 由井孝太郎:花江夏樹
荒木田蒼生:高塚智人 朝霧司:柿原徹也 服部耀:江口拓也 菅野夏樹:山谷祥生
桧山貴臣:白井悠介 神楽亜貴:山下誠一郎 槙慶太:八代拓 大谷羽鳥:内田雄馬 都築京介:西山宏太朗 都築誠:武内駿輔
山崎カナメ:山下大輝 桐嶋宏弥:中島ヨシキ 九条壮馬:沢城千春 宮瀬豪:梅原裕一郎 新堂清志:増田俊樹
泉玲:村井美里

<STORY>
『スタンド(STand Alone National Department)』
麻薬取締官、刑事、情報屋、著名人、名家の人間といった
官民に関係なく適正のある者で構成された、薬物絡みの事件を取り扱う独立捜査機関。

新人マトリである泉 玲(いずみ れい)は、[スタンド]の候補者として選出されたメンバーのスカウト役に任命される。

その候補者として選出されたメンバーを待ち受けていたのは、
異なる正義を持つ組織間の対立と、謎のドラッグに紐付く未解決事件であった。
彼らがたどりつく真実とは―――

©coly/SMHP