『ブラッドボーン』の古びた狩人証がシルバーアクセサリーに

電撃オンライン
公開日時

 アパレルブランド“TORCH TORCH”は、『Bloodborne』とのコラボにより、ゲーム中に登場するアイテムを完全再現するシリーズ“シルバーコレクション”の第9弾として、“古びた狩人証”を発売すると発表しました。


 以下、リリース原文を掲載します。

TORCH TORCHより、『Bloodborne』とのコラボアクセサリー第9弾として「古びた狩人証」が発売決定

 アパレルブランド「TORCH TORCH」(トーチトーチ)は、傑作アクションRPG『Bloodborne』とのコラボレーションにより、ゲーム中に登場するアイテムを完全再現するシリーズ“シルバーコレクション”の第9弾として『古びた狩人証』を発売することが決定いたしました。

 ゲーム中のビジュアルを完全再現しつつ、日常で身につけられる高級感あるアクセサリーとして、また飾ることで『Bloodborne』の世界観を味わうことのできるコレクターズアイテムとしてもお楽しみいただけます。

商品詳細

 『Bloodborne』のシナリオ終盤で入手できるアイテム「古びた狩人証」は、狩人の夢でプレイヤーを導く老人・ゲールマンに由来を持つ狩人証です。

 遠い過去の記憶を感じさせるこのアイテムを、TORCH TORCHがアクセサリーとして完全再現。

 日常使いにも最適なペンダントとして、また『Bloodborne』の世界観を味わうことのできるコレクションとして、「本物」をコンセプトに仕上げました。

 ゲーム内イラストの細かなディテールを丹念に拾い上げ、経年で摩耗した金属の質感やフォルムの歪み、かすかに付いた傷ひとつも余すことなく立体化。

 元絵に描かれていない刃の厚みと背面の造形は、説得力のある量感や表現を追求しました。

 シルバー925の本体には燻し加工を施し、専用塗料を重ねることで長い年月の経過を再現しています。

 ストリングは使うほどに味わいが増す本革製。本体とストリングを繋ぐバチカン部分は、本製品のための作り起こしです。

 「もし狩人証が実在したならば」というリアルさを追求したレギュラーサイズ、そして気軽に身に着けられるスモールサイズの2バージョンをご用意しました。

 狩人たちの古い記憶が静かに息づくこだわりの逸品を、どうぞご堪能ください。









商品概要

商品名:Bloodborne×TORCH TORCH/シルバーコレクション:古びた狩人証

レギュラーサイズ、スモールサイズの2種展開
参考価格:各19,250円(税込)
発売時期:2023年4月

素材:
本体、フック留め/シルバー925
ストリング/牛革

サイズ:
ヘッド部分・72mm(レギュラー)、57mm(スモール)
※いずれもバチカン部分を含む
ストリング・47cm(レギュラー)、42cm(スモール)

原型制作:大畠雅人
企画・制作:TORCH TORCH
発売:豆魚雷

  • ▲「最初の狩人」の狩人証にふさわしく、シリーズでもっともダメージ感の強いデザイン。歪みや傷を丹念に拾いあげ、ゲーム内グラフィックを完全再現。
  • ▲落ち着いた色合いと佇まいで、日常使いにも活躍します。
  • ▲スモールモデルはひとまわり小さく、より気軽に着用できます。
  • ▲本革を使用した丸紐は、使い込むほどに味わいが増します。バチカンは本製品のため、留め金具は本シリーズのための特別製。世界観を重視した、TORCHTORCHならではのこだわりです。
  • ▲裏面は、長い年月で摩耗した質感をリアルに再現。汚しはひとつひとつ、手作業による燻しと塗装で表現されています。
  • ▲右がゲーム中イラスト、左が本製品です。ぜひじっくりと見比べてください。

(C)Sony Interactive Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら