協力型パズルアドベンチャー『We Were Here Forever』PS/Xbox版発売。PC版を含めたクロスプレイに対応

電撃オンライン
公開日時

 Total Mayhem Gamesは、インディーゲームのヒット作『We Were Here Forever』をPlayStation4 、PlayStation5、Xbox One、Xbox Series X|Sでリリースしました。

 本作は発売済みのPC版を含めたクロスプラットフォームに対応しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

インディーゲームのヒット作『We Were Here Forever』をXboxとPlayStationで体験しよう

 本日より、協力型パズルアドベンチャーゲーム『We Were Here Forever』がPlayStation4 、PlayStation5、Xbox One、Xbox Series X|Sで発売されました。本作では、シリーズ初の試みとなる各プラットフォームでのクロスプレイが可能となります。呪われたキャッスルロックに向かう他のプレイヤーと、これほどまでに簡単に遊べるゲームはかつてなかったでしょう。

 『We Were Here Forever』は、PlayStation、Xbox、Steam、Epic Gamesで¥2,200で発売中です。新しいクロスプラットフォーム機能のリリースにより、プレイヤーはすべてのプラットフォームで非対称の協力型パズルゲームを体験することができます!

記録的なCo-op体験

 受賞歴のあるこのPC向けCo-opアドベンチャーは、プレスやコミュニティから非常に高い評価を受け、当スタジオのこれまでの販売記録をすべて塗り替えました。Steamの7,300以上のレビューで91%の非常に肯定的なスコアを獲得した『We Were Here Forever』は、そのユニークな協力プレイのコンセプトの価値を証明しました。

 さらに、2022年5月のSteamトップリリースの1つとなり、Dutch Game Awardsの栄誉あるBest Game DesignやTIGAのBest Puzzle Gameへのノミネートなど、いくつかの賞やノミネートを獲得しました。

 このたび、『We Were Here Forever』がPlayStation 4 & 5、Xbox One、Xbox Series X|Sで発売され、シリーズの ファンは、コンソールでこのパズルアドベンチャーシリーズの次のスタンドアロンゲームに飛び込むことができるようになりました。さらに、本作ではクロスプラットフォーム機能を搭載し、プラットフォームの違いに関係なく、プレイヤー同士でキャッスル・ロックスの謎を解き明かすことができる新機能が追加されています。他のプレイヤーとつながり、一生涯の友情を育むことができるのです。

 Total Mayhem GamesのMarion Strumpelは、「シリーズ最新作をついにコンソールで発売できることを大変うれしく思っています。そして、新しいクロスプラットフォーム機能により、より多くの新しいプレイヤーが、好きなプラットフォームが何であれ、この冒険で友情を育む(あるいは壊す)ことができるようになりました。これはファンだけでなく、私たちにとっても大きな出来事です。」と述べています。

キャッスル・ロックから脱出するために必要なものはあるか?

 『We Were Here Forever』は、『We Were Here』シリーズの最新作で、探検家たちが凍てつく南極に戻る時が来ました。シリーズ最新作『We Were Here Forever』が発売され、好評を博しています。12時間を超える長大なストーリーと、シリーズ最長のボリュームでお届けします。もちろん、本作単体でも楽しめるので、シリーズ初心者の方もご安心ください。

 前作で迷子になった探検家たちは、キャッスルロックのダンジョンで再び離れ離れになり、唯一の頼みの綱であるトランシーバーだけを頼りに、自分たちとパートナーをつなぐことになります。この邪悪な魔界の奥深くで、彼らは共に道を切り開き、そして脱出しなければならないのです。より自由度の高いパズルと環境設計により、この冒険は二人一組で異なる展開を見せます。

 本作では、これまでのシリーズの舞台となった「ロックベリーの謎」に満ちた物語が、幽霊の出る城とともに明らかになります。その昔、この町と住民は、堕落した王に反旗を翻し、時空を超えて存在するこの魔法の領域から自分たちを解放しようとした。そして、過去を紐解いていくうちに、あなたは疑問を抱くかもしれません。キャッスル・ロックから本当に脱出することはできるのでしょうか?

© 2021 Total Mayhem Games All rights reserved – Privacy policy

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら