櫻井翔主演『大病院占拠』4話。知事の命を救うため、武蔵はある医師の死の真相を追う

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビにて、毎週土曜日よる10時より放送されるドラマ『大病院占拠』のあらすじを紹介します。

大病院を舞台に、武装集団と捜査官の頭脳戦が始まる!

 日本が誇る大病院を、鬼のお面を被った武装集団が占拠。

 医師、職人が人質になる中、休職中の捜査官・武蔵三郎(櫻井翔)が事件に立ち向かっていく――。その人質の中には、妻の姿も…。

 息詰まる頭脳戦&体力戦の果て、徐々に明らかになる占拠の理由とは。凄腕捜査官と病院関係者が武装集団に立ち向かう姿を描くノンストップ籠城サスペンス。

 第4話は、2月4日よる10時より放送です。

第4話 あらすじ

 武蔵(櫻井翔)は廃ビルでの爆発から危機一髪のところで逃れ、急いで現場指揮本部に引き返すが、青鬼との交渉再開時刻にわずかに遅れてしまう。

 怒った青鬼は裕子(比嘉愛未)の頭に銃を突きつけ、武蔵に「あること」を問う――国民の視線が集まる中、武蔵の答えは――。

 さらに青鬼は、次の標的として人質の中から知事・長門(筒井真理子)を選び、「午後11時5分までに、ある人物の死の真相を突き止めてください。できなければ知事を殺します」――

 ある人物とは、4か月前に死亡した界星堂病院の医師で、死因は急性心筋梗塞とされていた。

 武蔵が調べを進めると、その死の裏に院長・播磨(津田寛治)の名が浮上する…。

 そんな中、人質のひとり、佐渡(阪田マサノブ)が不穏な動きを――。

 やがて武蔵はある駆け引きを鬼に提案し、再び青鬼と相まみえることになる。

 しかし、実はそこには鬼の大きな狙いが潜んでいて…。

 そして――新たに明らかになる鬼たちの正体!

 息つく間もない衝撃の第4話!!

(C)Nippon Television Network Corporation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら