『推しの子』の“B小町 アイ”がパナソニックのCMキャラに起用!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 パナソニックは、アニメ『推しの子』に登場するアイドルグループ“B小町”の“アイ”をパナソニックの食洗器”SOLOTA“のCMキャラクターに起用したことを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

パナソニック パーソナル食洗機 「SOLOTA」のCMキャラクターに超人気アイドルグループ「B小町 アイ」を起用

― ソロCM出演決定に「楽しみに待っててね~」と喜びのコメント ―
2月10日(金)に特設ページを開設CM動画を2/17から公開予定

 パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、業界最小設計(※)の着脱タンク式で、1人暮らしのキッチンにも置きやすい、パーソナル食洗機「SOLOTA」(ソロタ)NP-TML1を2023年2月中旬(★)に発売します。

 発売に伴い、CMキャラクターに、テレビアニメ【推しの子】に登場する話題のアイドルグループ「B小町 アイ」を起用し、CM公開などを行ってまいります。

 アイさんは、観客の目を引きつけるその天性の才能から、ファンや同じアイドルの間でカリスマ的人気を誇り、B小町」で不動のセンターを務めています。

 今回のキャンペーンでは、その第1弾のコンテンツとして、CM出演の打ち合わせ中のアイさんの様子を紹介する動画を、特設ページやパナソニック公式Twitter(@Panasonic_cp)で順次公開します。

特設ページ:2月10日(金)公開予定
公式Twitter

※国内卓上型食器洗い乾燥機において。2023年2月中旬発売。
★新型コロナウイルス感染症の影響により、発売の延期や供給が遅れる可能性があります。発売時期は確定次第、パナソニックホームページに掲載いたします。

「B小町 アイ」の起用について

 新商品の「SOLOTA」(ソロタ)NP-TML1は、1人暮らしのキッチンにも置きやすいよう開発したパーソナル食洗機です。

 今回、CMキャラクターに起用したアイさんは、今、最も勢いがあると注目されるアイドルグループ「B小町」のセンターを務め、魅力的な歌やダンスによりエンターテインメントの世界で注目されています。

 夢と情熱を持ってアイドル活動に取り組む一方、多忙な毎日を送られるアイさんは、家事や仕事、プライベートタイムに忙しい、20~30代の生活をサポートする新商品のイメージにふさわしいことや、パナソニックの新商品担当者がアイさんの大ファンだったことから、今回の採用が決定しました。

 今後、アイさんには、新商品のCMなど、さまざまなコンテンツにご出演いただきます。その第1弾として、自身単独のCM出演に向けてスタッフと打ち合わせを行うアイさんの姿を紹介する動画を、特設ページやSNSで順次公開します。

・特設ページ:2月10日(金)公開予定
・第1弾動画公開日:2月10日(金)公開予定
・公式Twitter

アイさんのコメント

 とってもうれしいお仕事、皆さんに「SOLOTA」の魅力を伝えられるように一生懸命頑張ります。楽しみに待っててね~。

プロフィール

名前:アイ
所属事務所:苺プロダクション
所属グループ:B小町
身長:156cm


©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら