アニメ『リベンジャー』岡本信彦と平川大輔の出演が決定。期間限定で1話無料配信も

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『REVENGER(リベンジャー)』の追加キャストとして岡本信彦さんと平川大輔さんが発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

アニメ『リベンジャー』追加キャストが岡本信彦&平川大輔に決定!

 松竹・亜細亜堂・ニトロプラスによるオリジナルTVアニメ「REVENGER」(リベンジャー)が、TOKYO MX、関西テレビ、BS 日テレ、AT-X にて好評放送中です!

 信じていたものに裏切られ、帰る場所をなくした主人公・雷蔵。そんな彼が拾われたのは、力なき人たちの復讐を代行する殺し屋「REVENGER」(リベンジャー)だった——。

 『魔法少女まどか☆マギカ』や『PSYCHO-PASS サイコパス』など、緻密に練られた世界観に、観る者の心揺さぶる人間ドラマを生み出してきた虚淵玄(ニトロプラス)が、本作で約10年ぶりにTVアニメのストーリー原案・シリーズ構成を務めます。監督を担当するのは、『忍たま乱太郎』シリーズや『怪物事変』など、熟練の演出で魅せる藤森雅也。

 アニメーション制作は亜細亜堂、キャラクターデザイン原案に鈴木次郎、憂雨市、キャラクターデザイン・総作画監督に細越裕治と、数々の人気 作品で実績を残してきたスタッフ達が名を連ねます。

 また、主題歌はOPにレトベア(unknown Vo:O2)が歌う「ダウンタイマー」、そしてEDには坂本真綾の「un_mute」が更に作品を盛り上げます!!

 寡黙で実直、純粋すぎるために生き方が不器用な主人公・雷蔵(らいぞう)役に笠間淳、優美で物腰柔らかだが、ミステリアスな一面も持つ「利便事屋」のリーダー・幽烟(ゆうえん)役に梅原裕一郎、優しく温和でありながら、心の底に破壊衝動を隠し持った町医者・徹破(てっぱ)役に武内駿輔、天使のような無邪気さと倫理観の無い残酷さを併せ持つ、両性具有の美少年・鳰(にお)役に金元寿子、金と酒に目がなく、口は悪く愚痴も多いが意外と情にもろい博打打ち・惣二(そうじ)役に葉山翔太が集結。

 不器用で、まっすぐで、欠落を抱えた殺し屋たちを、情味豊かに演じ上げます。

 この度、追加声優キャストに、【岡本信彦】、【平川大輔】が決定しました!

 岡本信彦が演じる、長崎の貿易を統括する長崎会所の幹部・宍戸斎門(ししど さいもん)と、平川大輔が演じる、並外れた中国拳法の使い手の唐人街の要人・劉(りゅう)は、2月9日(木)放送の第6話より登場いたします。

 解禁に伴い、2人からのコメントが到着しました!

 さらに、YouTubeにて「REVENGER」の期間限定第1話無料配信を開始しました! 見逃してしまった方も、この機会にぜひチェックしてください!

キャラクター紹介 宍戸斎門(ししど さいもん)

 長崎の貿易を統括する長崎会所の幹部。

宍戸斎門役・岡本信彦 コメント

●TVアニメ「REVENGER」を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 TVアニメ「REVENGER」を楽しんでいただいているでしょうか? いろんな楽しみ方があるとは思うのですが、個人的にはアフレコ現場で感じた掛け合いのテンポや、この作品のもつ人間臭い空気感が好きです。

 そしてその中に、さらなる彩りとスパイスのようなものを与えるのが宍戸というキャラクターだと思っております。

 しゃべりだすと空気感が変わるような、何を話すのかそっと耳を傾けたくなるような、常人とは違う感性をもっているので、その異常性が魅力につながっている気がします。この先の展開もぜひ楽しみに待っていてください。

キャラクター紹介 劉(りゅう)

 並外れた中国拳法の使い手の唐人街の要人。

劉役・平川大輔 コメント

●TVアニメ「REVENGER」を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 いつもTVアニメ「REVENGER」をご覧いただき、ありがとうございます。

 シリアスで、コミカルで、ド派手で、リアルで、泥臭くて、どこか物悲しくて...あらゆる要素がてんこ盛りな上に、感情の変化や関係性の変化も人間ドラマとして魅せてくれる、重厚でありながらスタイリッシュなダークヒーローサスペンスアクション。

 そんな作品に参加させていただく事ができてとても嬉しく思っています。

 個人的には、中国語監修の先生には、出来ない自分に対してとても粘り強く教えていただき、お芝居や感情の流れなどをディレクターさんに丁寧に演出していただきながら取り組ませていただきました。この先、キャラクター達の物語にどんな展開が待っているのか、どうぞご期待ください!

©REVENGER製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら