TV版『閃光のハサウェイ』最終回(4話)本日放送。3話でマフティー殲滅部隊を「キルケー部隊」と名付けたケネスは…

電撃オンライン
公開日時

 MBS/TBS系全国28局ネットにて放送される『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』TVエディション。本作は、2021年に公開された劇場版『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』を、TVシリーズとして再構築したものです。

 本作では劇場版『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の後の時代を舞台に、地球連邦政府に反旗を翻したハサウェイ・ノアの戦いが描かれます。

 TVエディションは、MBS/TBS系全国28局ネットにて、1月15日から毎週日曜17:00に1話ずつ放送、全4話となります。第4話は、明日2月5日放送、Twitterにて、サブタイトルが公開されました。

先週(第3話「ランナウェイ」)のあらすじ

 ケネスは、自身が率いるマフティー殲滅部隊を「キルケー部隊」と名付ける。

 太陽神ヘーリオスの娘キルケーは、獰猛な動物をおとなしくさせる魔法を持つ女神だ。

 ギギを特別な存在、幸運の女神と呼び、あからさまな言葉で口説くケネス。

 一方、ダバオからの脱出に成功したハサウェイは、マフティーの拠点のひとつ「ロドイセヤ」に移動する。

 その頃、ケネスはギギとの会話からハサウェイの正体が、マフティー本人だと気づくのだった。

第4話「テイク・オフ」は2月5日放送!


※画像は公式Twitterより
(C)創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら