『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』広大なフィールドでの行動が、勝ち抜くためには重要に!?

レトロ
公開日時

 スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエスト』シリーズの新作であるiOS/Android用乱戦コマンドバトルRPG『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』を発表しました。公式ツイッターでは、フィールドでの冒険についての情報が公開されています。

 広大なフィールドは自由に動き回れます。建物の中に入ることも可能で、中にはアイテムが入手可能なツボや宝箱が設置されていることも。画面右上のマップをタップすると、全体マップの確認ができます。ここでは、自身の位置や魔瘴の範囲に加え、経過時間やたおしたパーティとモンスターの数が確認できます。

 また、フィールドには“成長玉”が落ちており、入手することでキャラクターが強化されます。赤色が“こうげき玉”で青色が“しゅび玉”となっており、集めた数が勝敗を分けることもあるでしょう。

 フィールドでどのように動くかが重要なのは間違いないので、戦略をしっかり立てて戦いに挑みたいところですね。

βテスト体験会

 なお、2月6日から13日までのあいだ、βテスト体験会が実施されます。すでに募集は締め切られていますが、当選した人はぜひ期間中にたくさんプレイしてみましょう!

【開催期間】
2月6日~2月13日

製品概要

■タイトル:『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』
■ジャンル:乱戦コマンドバトルRPG
■対応機種:iPhone/Android
■配信日:未定
■価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)
■制作スタッフ
・ゼネラルディレクター:堀井雄二
・キャラクターデザイン:鳥山明
・音楽:すぎやまこういち
・企画・開発:株式会社コーエーテクモゲームス
・企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス


※画面や映像はすべて開発中のものです。
© 2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら