アニメ『虚構推理』2期5話、六花ふたたび。琴子と九郎から隠れ住んでいる六花だが…

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『虚構推理』第2期5話“#17 六花ふたたび”のあらすじと先行場面カットが公開されました。

“#17 六花ふたたび”あらすじ

 琴子と九郎から隠れ、一人アパートに移り住んでいた六花。鞄ひとつで入居してきて保証人もいない六花は、三人立て続けに自殺者が出た事故物件を借りていた。

 大家の紺野和幸は、車にはねられてもケガをせず、事故物件にも動じない六花を不思議に思い、引越しの経緯や自殺者についての質問をするのだが……

■スタッフ(敬称略)
脚本:高木登
コンテ:後藤圭二
演出:蒲原遥
作画監督:戸部敦夫

追加キャラクター&キャスト

紺野和幸(CV.土屋神葉)

 六花が入居した事故物件の管理人。叔父からアパートの管理を任されている。

沖 丸美(CV.市ノ瀬加那)

 紺野和幸の恋人。事故物件にも動じない六花に興味を持つ。

追加キャストコメント

土屋神葉(紺野和幸 役)

Q1.本作の印象は?

 ストーリー展開が全く予想できず、だからこそのヒリヒリした緊迫感が常に奥底に流れている…この感覚は、虚構推理ならではの魅力だと思います。

Q2. 演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

 外見的な要素も含め、僕にとって初めて出会うキャラクターだと感じました。飾りっ気のないラフな雰囲気を大切に演じたので、演じ手としての新しい一面も感じていただけたら嬉しいです。

 そして、憧れの宮野真守さんと一緒にアフレコをし、帰り道まで御一緒できたのは感無量の思い出です。その感動も込めているので、是非、観てください!!!

市ノ瀬加那(沖丸美 役)

Q1.本作の印象は?

 妖怪、幽霊、推理。とても面白い組み合わせだと思いました。そしてタイトル通り虚構を推理していって真実ではないことを真実かのように話していく、誰かのためを思っての虚構推理。かっこいいです‼

Q2. 演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

 丸美ちゃんは意外とズバッと言うことは言ったり、そして気を使うこともできる子なので、誰とでもフランクに話せて素敵だと思いました。

 幽霊や目に見えないものに怖がる普通の女の子な所を意識して演じさせていただきました!

放送・配信情報

■放送情報
TOKYO MX:1月8日より、毎週日曜25:05~
BS日テレ:1月9日より、毎週月曜24:00~
アニマックス:1月14日より、毎週土曜23:30~

■配信情報
dアニメストア:1月8日24:00~【地上波先行配信】

※日時は予告なく変更となる場合があります。

©城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理2製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら