auゲームが5月15日にサービス終了。利用中のアプリはGoogle Play版へ引継ぎを!

電撃オンライン
公開日時

 “auゲーム”が、5月15日をもってサービスを終了することを発表しました。

 ユーザーに満足の行くサービスを継続するのが困難になったためとのことで、サービスの終了が決まりました。

 現在プレイ中のau版アプリについては、Google Playなど、ほかのプラットフォーム版アプリへの引継ぎを行うようアナウンスしています。

 終了までのスケジュールは以下の通り。

終了までのスケジュール

 auゲームにかかわる以下のサービスの提供は、順次停止されます。

2023年2月~
 au版アプリ(全タイトル)のアイテム販売(課金)が2月から順次、停止されます。各アプリの詳細については各アプリの公式サイトにて確認してください。

2023年3月3日
 三太郎キャンペーンの最終回となります。3月13日以降のキャンペーンは実施されません。

2023年3月31日
 通信料合算+ポイント利用以外での決済が利用不可となります。

2023年5月15日(13:00)
 すべてのau版アプリ(全38タイトル)のアイテム販売(課金)が停止、ポイント特典も終了となります。

 また、auゲーム公式サイトの情報掲載も終了となります。

※お問い合わせ窓口は2023年11月まで開設予定です

au版アプリでのポイント特典について

 auゲームの終了(5月15日13:00)までの課金分については、既存のポイント付与ルールにて還元されますが、5月15日の終了時間を過ぎた課金分に関しては、一切のポイント還元が行われないのでご了承ください。

 au版アプリにて獲得したポイントは、auのサービスやPonta提携社各サービスにて利用できます。

 そのほかの注意事項などは、公式サイトのお知らせをご確認ください。

※画像は公式Twitterのものです。
© mediba

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら