アニメ『うまゆる』第5弾主題歌『Bright Melody』配信開始

電撃オンライン
公開日時

 Cygamesは、『ウマ娘 プリティーダービー』の新作ショートアニメシリーズ『うまゆる』の第5弾主題歌の配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

2月6日(月)から第5弾主題歌を配信! キャストからのメッセージをお届け

 『うまゆる』は、『ウマ娘 プリティーダービー』として初の配信で展開されるアニメシリーズで、公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」にて第17話まで配信中です。

 ウマ娘たちが歌う主題歌は、『うまゆる』にて初公開となる新曲になっています。主題歌は複数曲用意しており、第17話から登場した第5弾主題歌「Bright Melody」を、本日2月6日(月)より各音楽プラットフォームにて配信しております。

 あわせて、本プレスリリースにて「Bright Melody」を歌うキャストからのメッセージをご紹介させていただきます。『うまゆる』は毎週日曜日21時より今後も配信してまいりますので、ぜひお楽しみいただければ幸いです。

■第5弾主題歌「Bright Melody」楽曲情報
【作詞】内田ましろ
【作曲】青木宏憲(HANO)
【編曲】日直伸次(HANO),青木宏憲(HANO)
【歌】ウオッカ(CV. 大橋彩香),シンボリルドルフ(CV. 田所あずさ),エアグルーヴ(CV. 青木瑠璃子),アグネスデジタル(CV. 鈴木みのり),タニノギムレット(CV.松岡美里)
【配信プラットフォーム】Apple Music、Amazon Music、Spotifyほか
※各音楽配信プラットフォームにて2023年2月6日(月)より順次配信予定です。

『うまゆる』第5弾主題歌「Bright Melody」キャストメッセージ

大橋彩香(ウオッカ役)

 爽やかでカッコいいEDM!! ウオッカもカッコいい楽曲に参加することが増えてきました。

 未来への希望を胸に力強く歌わせて頂いたので、ぜひたくさん聞いて下さいね。いつも思うけど、本編と曲のギャップがすごい!!笑

田所あずさ(シンボリルドルフ役)

 いつもカチッとしたシーンやセリフが多いルドルフさんなのですが、『うまゆる』ではゆるっと楽しそうな姿をたくさん見せてくれて、演じていても新鮮で楽しかったです! 主題歌はおしゃれで耳心地が良く何度聴いても飽きない!

 引き続きゆるっと楽しんでください!

青木瑠璃子(エアグルーヴ役)

 綺麗で爽やかなメロディの楽曲だ! と思いました。伸びやかに歌えていたらいいなと思います!

 他のウマ娘のみなさんの歌声と重なるとどんなハーモニーになるか楽しみです。ぜひたくさん聴いてください!

鈴木みのり(アグネスデジタル)

 歌を通して新しい一面をお見せする機会の多いデジたんですが、今回は歌声がかっこいいウマ娘ちゃん達の中にまさかのデジたんが!!

 またまたトレーナーさんはびっくりして下さっているんじゃないでしょうか…?

 曲の雰囲気を大切にしつつも、推しと共に歌える喜び幸せを胸に歌いました! ぜひ沢山聴いてくださいませ!

松岡美里(タニノギムレット役)

 タニノギムレットとして、『うまゆる』の主題歌を歌わせていただくのは2回目ですが、前回の「ゆるパカHAPPY DAYS!」とは少し違った印象を持ちました。優しく背中を押してくれるような歌だなと! タニノギムレットらしさが出ていると嬉しいです!


■ウマ娘 プリティーダービー

© Cygames, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら