「あの熱血バカのどこがいいわけ?」「優しいところ…」参号機を使徒と認定する屈指のトラウマ回“命の選択を”【エヴァンゲリオン再放送】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
2月7日(火)19:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の第18話“命の選択を”のあらすじを紹介します。
「人が乗っているんだよ、父さん!」「構わん、そいつは使徒だ」をはじめ、後半は終始絶叫レベルのトラウマ回。“パイロットの生存を確認→生きてた!?→うわあああああ!”の一連のくだりは脳内再生できる人も多いのでは?
17話から続くお弁当会でもあり、アスカとヒカリの「あの熱血バカのどこがいいわけ?」「優しいところ…」という掛け合いからの“あの展開”は本当にトラウマです。
(鼻歌を歌いながらの「明日は食べてくれるかな」がダメオシですね)
第18話“命の選択を”あらすじ
米国からEVA参号機が日本に到着、ミサト達は起動試験のため松代に向かう。シンジ、レイ、ヒカリそしてトウジはそれぞれの思いを胸に前日を過ごす。
試験開始直後、参号機は暴走し、使徒に寄生されている事が判明する。ゲンドウは参号機を第拾参使徒と認定、シンジたちに殲滅を命じるのだった。
©カラー/Project Eva.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります