「私のこと好きだっていうの、忘れないよ」グレミーを討つルー・ルカ、プルツーの混乱、ブライトとセイラの再会など最終回直前で怒涛の展開【ガンダムZZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 2月12日(日)23:30よりtvkで再放送されるアニメ『機動戦士ガンダムZZ』の第46話“バイブレーション”のあらすじを紹介します。

  • ▲『機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.II[Blu-ray]』。

第46話“バイブレーション”あらすじ

 ニュータイプ部隊の猛攻の前に共同戦線を張るキャラとジュドーだったが苦戦を強いられる。グレミーはアクシズに連結されていたジオンの象徴、隕石コロニーのモウサを切り離して、ハマーンの艦隊に激突させる作戦を開始する。しかし、ハマーンの応戦でモウサは軌道をそれる。

 次にグレミーはアクシズの軌道をコア3に向けさせた。アクシズはコア3と接触し、ハマーンはついに、その拠点を失ってしまう。

 ネェル・アーガマも加わった三つ巴の戦いの中、ジュドーはラカンのMSドーベン・ウルフを撃墜。そのままアクシズに潜入し、プルツーやグレミーと対決する。独裁こそ平和への道というグレミーに対し、ジュドーは自分はみんなの意思を背負って戦っているのだと主張。

 プルツーと心を通わせて、彼女の意識を解放することに成功する。グレミーは想いを寄せていたルーによって止めを刺されるという最期を遂げた。

 ジュドーは傷ついたプルツーをネェル・アーガマに連れ帰った。その頃、月面都市グラナダではブライトがセイラ・マスと再会。ジュドーの妹、リィナはセイラに助けられて生きていたのだった。



(C)創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら