白黒の世界で展開するビジュアルノベル『FAKE HEART』体験版が日本語でプレイ可能に

電撃オンライン
公開日時

 BLANBEEは、PC(Steam)用インタラクティブ・ビジュアルノベル『FAKE HEART』体験版をアップデートし、日本語への対応と新チャプターの追加を行いました。

 以下、リリース原文を掲載します。

インタラクティブ・ビジュアルノベル『FAKE HEART』、2月6日の体験版アップデートで日本語対応!

 『FAKE HEART』は、老年の童話作家ジェイドの悲しみと思い出を描いたインタラクティブ・ビジュアルノベルです。

 プレイヤーは、白と黒で表現された世界で、ジェイドと孫娘サラをはじめとする様々な人物が織りなすドラマを目撃し、この世界に隠された秘密を知ることになります。

没入感を高めるインタラクティブなイラスト

 本作は、映画のように没入感を高めるために、1つ1つの場面が構図の異なるイラストで描かれており、イラストの総数は数百にのぼります。

 さらに一部のシーンでは、描かれた物をマウスでドラッグ&ドロップして、その場で物に触れているような体験ができます。

短編のようなストーリーが集まったチャプター構成

 物語はいくつものチャプターに分かれており、そこで描かれる出来事は必ずしも時系列順ではありません。

 主要人物の過去が断片的に明かされていき、一方で現在の物語も進んでいきます。

 伏線や暗示が隠されたストーリーになっていますので、デモ版をプレイしてから続きのチャプターを待つ間、考察を楽しんでいただければと思います。

メッセンジャーアプリ風の演出が楽しい

 作中で登場人物たちがメッセンジャーアプリでやりとりをしているという設定で、ゲームの進行中に主人公にメッセージが届くことがあります。

 また、過去の履歴を見ることで、それぞれの人間関係をうかがい知ることができます。

 ほほえましいエピソードもありますので、シリアスなストーリーの合間に一休みして眺めましょう。

製品情報

ゲームタイトル:FAKE HEART
ジャンル:インタラクティブ・ビジュアルノベル
発売日:2023年上半期
プラットフォーム:PC(Steam)
価格:未定
対応言語:日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字)
開発元:BLANBEE
パブリッシャー:BLANBEE

Copyright 2020. BLANBEE all rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら