『ユグドラ・ユニオン』のSteam版が早期アクセスで配信開始!“巻き戻し機能”などの新機能も満載

電撃オンライン
公開日時

 スティングは、Steam版『ユグドラ・ユニオン』にて、早期アクセスでの配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ユグドラ ・ ユニオン』STEAM版 配信開始

 スティングは、『ユグドラ ・ユニオン』 STEAM版の早期アクセスでの配信を開始しました。

 2006年に発売以降、様々なプラットフォームで展開し、ついにSTEAMに登場!!

 同時に、これまで北米で発売されたスティング開発タイトルを中心にSTEAM版タイトルを制作中であることを発表しました。

 PCに合わせて操作方法や機能を調整!

 さらにPC版用に新機能を追加!!

 ボイス言語切替え機能や自由セーブなど利便性がUP!

 Steam版追加機能・裏技機能も盛りだくさん、詳細はSTEAMストアよりご確認ください!

早期アクセスバージョンと計画されているフルバージョンの違い

・不具合の修正
・フィードバックによる機能の改善
※ゲーム本体はストーリーのエンディングまでプレイ可能です。そのほかのコンテンツなども全て遊ぶことができます。操作に関しては一部調整を行う予定です。早期アクセスは調整をメインとして改善していく予定です。また、早期アクセスバージョンからフルバージョンへの移行後も継続してプレイできます。

ストーリー

 安定した時代を築き上げてきた神々の血を受け継いだ王家の一族が治めるファンタジニア王国。

 しかしファンタジニア王国は新生ブロンキア帝国の侵攻を受け、陥落してしまう。

 そんな中、落ち延びた一人の少女、ユグドラは王国最後の希望を手に、大陸南端の辺境の地へとたどり着き少年・盗賊王ミラノと巡り逢う。

 ユグドラの祖国解放の戦いがその出会いから幕を開ける…

仲間と連携! ユニオンシステム!

 キャラクターのポジションによって一度に5人まで戦闘に参加可能なバトルシステム!

 強敵を倒すため、仲間と一丸となり戦おう!

一発逆転のタクティクスカード!

 必殺技を持つカードの力を使用し敵を一網打尽に!

 さまざまな効果を上手く使い、困難に立ち向かえ!!

【Steam版追加機能】
・日本語ボイス・英語ボイス切り替え可能(イベント中に好きなタイミングで切り替えが容易にできます)
・自由セーブの追加(バトル中自由にセーブを行えるようになりました)
・EASYモードでのアイテム無限使用( EASY モードのみアイテムを無限に使用できるようになりました)
・装備の取り外し(装備を途中で取り外すことが可能となりました)
・アイテムブレイクの調整(アイテムブレイクで武器が壊れず、使用不可状態となりました)
・ゲーム内操作マウス・キーボード・コントローラ完全対応
・キーボードのボタン位置を調整可能。

【移植追加機能】
・巻き戻し機能追加(戦闘を行うまで好きなだけ行動を戻せます)
・オートセーブ機能追加(途中でやめても好きな自軍のターンから始められます)
・会話ログ機能追加
・EXTRAコンテンツアイテムヒントを追加(アイテムがどのステージにあるかヒントが記載してあります)
・戦闘スピード調整機能の追加(初めから最大5倍スピードで遊べます)
・ユニット[コブン]が特定条件で参戦!(最初のステージで成果を残すと……?)
・サウンドセット機能!(3種類の音源から選んで遊べます)

【裏技機能】
・ミラノがクルスっぽくなる機能ミラノがハンターとして活躍します
・敵味方クリティカルなし機能(お互いにクリティカルが発生しないバトルを楽しめます)
・戦闘開始時スキルゲージMAX(自軍のみスキルゲージがMAX状態から始まります)
・フォーメーションタイプ逆転機能(男女のフォーメーションタイプが逆になります)
※裏技機能はオプションボタンを長押し、または特定のボタンを押すことで出現します。出現方法は説明書に記載しています。

【システム要件】
最低:
OS: Windows 10 64bit
メモリー: 1GB RAM
DirectX: Version 12
ストレージ: 600MB 利用可能

推奨:
OS: Windows 10 64bit
メモリー:2GB RAM
DirectX: Version 12
ストレージ:1GB 利用可能

製品情報

タイトル:ユグドラ・ユニオン
対応機種:STEAM
ジャンル:ファンタジータクティカル RPG
発売日:2023年2月7日
販売価格:2,300円
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)、韓国語

©︎ STING

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら