『夢100』×サンシャインシティプリンスホテルで気分はお姫様!【電撃バレンタイン】

電撃オンライン ,松本裕美
公開日時

 女性向けiOS/Android用アプリ『夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)』と、サービスを提供してくれるサンシャインシティプリンスホテル(東京・池袋)がコラボレーション。サンシャインシティプリンスホテルにて、夢のような体験ができる宿泊プランや、コラボメニューが楽しめるアフタヌーンティーが開催されます。

 今回はアフタヌーンティーを取材させていただきました。

 なお、電撃オンラインではさまざまなゲームのバレンタイン情報を特集する“恋は電撃! バレンタイン特集まとめ(電撃バレンタイン)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

「“姫様”体験をできる空間」がテーマ

 2015年3月にリリースされた『夢100』は、今年8周年を迎えます。一年でいちばん盛り上がるアニバーサリー月である3月限定で開催されるのがこの企画。高級感あふれる場所で体験できる、王子様たちとのアフタヌーンティーと聞いて、ワクワクが抑えきれません。

 場所は東京・池袋サンシャインシティ直結の「サンシャインシティプリンスホテル」の1階、「カフェ&ダイニング Chef's Palette」。毎年季節ごとにオリジナルのアフタヌーンティー企画をたくさん手掛けており、昨年流行語としても話題となった「ヌン活(アフタヌーンティーを楽しむ活動)」好きで知らない人はいないほど、有名なレストランです。


 取材開始まで待っていると、シェフの方が取材用のお料理に最後の仕上げをしている場面に遭遇。ひとつひとつ心を込めて丁寧に作られてるのがわかり、「ちょっとした贅沢感」が徐々に増してきました。そして出てきたのが、3段のケーキスタンドです。種類豊富で色とりどりのスイーツはキラキラかわいくて、何が乗せられているんだろう? と、取材陣は全員興味津々。


宝石みたいに色とりどりなスイーツ

 画像は2人分のケーキスタンドで、『夢100』コラボのために考案されたオリジナルのメニューです。好きなものから食べたくなる気持ちもありますが、下のお皿から食べるのがアフタヌーンティーのマナー。まずは一番下の3段目から紹介します。お料理はスモークサーモン入りポテトサラダ バジルの香り、エビとチーズの焼きリゾット チーズホワイトソース添え、生ハムロールと赤キャベツのマリネにチキンのトマト煮込み。お腹ペコペコのプリンセスが吸い寄せられるメニューばかりで、手も口も止まるところを知りません。プリプリのエビや赤キャベツのシャキシャキとした触感も楽しく、美味しいお料理に一口目から満足感がいっぱいでした。



 中段はタイトル『夢王国と眠れる100人の王子様』のロゴとともに、ブルー系の色でまとまっています。パープルレモンクリームとショコラマフィン、ナビカヌレ、スコーン、マスカルポーネのお皿です。なかでもナビをイメージしたカヌレは必見。ナビとは、プリンセス(プレイヤー)をずっと傍で見守っている、夢王国・トロイメアの執事で、青色の服を着ています。ふわふわの耳や、カヌレの色にとても驚かされました。『夢100』コラボのこだわりが強く出ている一品です。紫色のレモンクリームは甘ずっぱく上品な味でした。



  • ▲ナビ

 上段は苺のムース、バニラマカロン、レアチーズ、ソーダジュレとパンナコッタで構成されるお皿です。甘いもの好きにはたまらない、かわいい配色のスイーツに心躍ります。ハートの形をした苺のムースはパティシエが手間暇かけて作った美味しすぎる作品。バニラマカロンはアラザンが銀色に輝いていて、丸い形も相まってまるで指輪にも見えてきますね。乙女心をくすぐるのが、スイーツに乗せられた小さな花びらやプレートに描かれたハートマーク。花びらは食用なのですべて食べられるそうです。


ドリンクで太陽覚醒、月覚醒に

 180人以上いる王子様たちの中から、今回コラボとして選ばれたキャラクターはアヴィ、アキト、プリトヴェン、サキア、ルーファス、シン、シャオ、リオンの8人。それぞれをイメージする色や味でドリンクが作られています。同じ赤であるアヴィとアキトは一見とても似ていますが、茶色みが強く炭酸が入っているのがアヴィになります。

 グラスの淵に刺す果物には思わず感心してしまう仕掛けが。ドリンクの注文時にグラス飾りとしてオレンジかレモンを選択できるのですが、オレンジは太陽、レモンは月を表すとのことで、なんと好きな覚醒をプリンセスが自ら選べるんです! どちらに覚醒させるか、迷ってしまいますね。


 今回の取材では、アキトの太陽覚醒を選択しました。パッションフルーツシロップ、オレンジジュース、アイスティーのドリンクで、オレンジの飾り(太陽覚醒)をつけると、ストローに口をつけた瞬間にオレンジの匂いがふわっと香り、じんわりと幸せな気持ちが広がりました。もちろんこれも食べてOK。こちらのドリンクを注文すると、8周年キービジュアルの王子様たちのかっこいいオリジナルコースター(ランダム1種/全8種)が付きます。


 『夢100』の世界観をぎゅぎゅっと詰め込んだアフタヌーンティー&ドリンクを楽しめる贅沢なコラボになっています。

 苺のムースに乗せられた、“姫様”気分をさらに高めてくれるティアラはお持ち帰りが可能とのこと。推しの王子様たちのアクリルスタンドや缶バッジなどのグッズと一緒に撮影してみるのも、さらに気分が上がるのでオススメです。どのスイーツが何のイメージで作られているのかなとお話ししながら楽しむのもいいですね。

 『夢100』に包まれる、楽しいひとときに。



『夢100』プリンセスアフタヌーンティーおよびオリジナルソフトドリンク実施概要

【販売期間】2023年3月1日(水)~31日(金)
【料金】夢100プリンセスアフタヌーンティー 1名さま 5,500円 
    オリジナルソフトドリンク8種 各1,000円
【開催場所】カフェ&ダイニング Chef’s Palette(ホテル1F)
【予約】ホテル公式Webサイト内専用ページにて受付開始
【お問合せ】カフェ&ダイニング Chef’s Palette TEL:03-5954-2254(受付時間:10:30A.M.~6:00P.M.)


  • ▲オリジナルコースター(ランダム1種/全8種)

  • ▲ウェルカムカード(ランダム1種/全8種)

※各料金には消費税、サービス料が含まれております。
※仕入れの状況により、メニュー・食材に変更がある場合がございます。
※当社のレストラン、宴会場などにおける食物アレルギー対応につきましては、食品表示法により製造会社など(当社の食材仕入先)に表示義務のある特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、乳、卵、落花生)のみとさせていただきます。特定原材料7品目の対応をご希望のお客さまは事前にお申し出ください。
※本情報は2023年2月9日現在のものであり変更になる場合がございます。
※画像はイメージとなります。

アマギフコードが当たる! 電撃バレンタイン特集を展開中!

 2023年3月6日(月)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃バレンタイン2023”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては3月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

(C) GCREST, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら