【月スタ!!1月号】中島ヨシキさんによる流星隊トークがさく裂! あのカバー曲の話も…?
- 文
- ヒムロ
- 公開日時
2023年の新年最初の『月刊あんさんぶるスタジオ!!』は、MCに紅月の鬼龍紅郎役・神尾晋一郎さん、Knightsの朱桜司役・土田玲央さん、ゲストに流星隊の南雲鉄虎役・中島ヨシキさんが登場! 今回は生放送ではなく収録でしたが、放送時のコメントを想像しながら楽しんでいる姿が印象的でした。
中島さんがゲストということは、もちろん流星隊にまつわる新情報が。『月スタ!!』1月号放送日に解禁された流星隊の新曲イベントの詳細はもちろん、新曲「Colors Arise」のMVを初公開! 流星隊の新曲イベントがより楽しみになる放送となりました。
放送中の様子をフォトレポート
放送終了後インタビュー
――新年一発目の『月スタ!!』の感想をお願いします。
神尾:2023年一発目ですが、僕にとっては久し振りの『月スタ!!』でもありました。年越しの生放送も出なかったので。そんな久し振りの『月スタ!!』は、たまたま全員同じ事務所でした。
中島:フル弊社ですね(笑)。
神尾:フル弊社のおかげもあって(笑)、このセットに合ったアットホームな雰囲気でお届けできたと思います。今回は収録という形にはなりましたけど、今年も『月スタ!!』の本質である新人プロデューサーも歴戦のプロデューサーもひっくるめて、みんな新しい情報やリマインド情報を忘れずにドキドキしながら色々と楽しみに待っていていただけると幸いです。そんな2023年一発目、ヨシキくんが面白おかしくしてくれたので、大満足の放送になったと思います。
中島:今回は「ゲストはぜひ中島で」ということで、それにお応えするために収録という形になりましたけど、それくらい大きな新情報を持ってきましたので。普段は生放送の番組ですし、本当は皆さんの生のリアクションを見ながらお届けしたかったですね。とはいえ無事出演できて良かったと思います。新体制になって初めて来たわけですが、神尾さんはずっとMCをやられてますし、玲央は玲央ですけど(笑)、意外とホーム感がありました。これがたとえば友樹さん、米内さんの2人だったとしても……。
神尾:どっちもユウキですね(笑)。
中島:たしかに(笑)。その2人がMCだったとしても、同じ雰囲気でやれてた気がします。このMCの制度すごくいいですね。今年は流星隊にとってものすごい転機の年になると思うので、どうぞよろしくお願いいたします。
土田:早くも何度かMCをやらせていただきましたけど、新年一発目もこのアットホームな弊社メンバーで楽しくできたと思います。……あっ、別に今まで楽しく出来てなかったわけではないんですけど!
神尾・中島:(笑)
土田:そして流星隊の情報も出まして。大変そうだなって。
中島:他人事だな!
土田:大変そうだよね!(笑)そういうところも含めて、今年も『あんスタ!!』を愛してほしいです。
――今日は本編で食べ物の話が多くあがりましたが、今年食べてみたいものは何かありますか?
神尾:うーん、何かあるかなぁ。
中島:(神尾さんを見て)「うまいものはすべて食べてきたぜ」みたいな顔してる!(笑)
神尾:いや、そうなんですよ。だから食べてみたいものってなんだろうって。
土田:行列で買えない系とかは?
神尾:結構伝手があるんですよね~。
土田・中島:おおーっ!
中島:僕はとあるシェフがやってるフレンチのお店に行ってみたいですね。友達に1人でもコースを食べに行くくらい、フレンチが好きな人がいるんですよ。ああいうのって誕生日とか記念日に、大切な人と行くイメージがあるのでビックリしました。でも本当に料理がすごく魅力的で、そこは行ってみたいですね。フレンチを趣味にするのいかついかなぁ。
土田:お高そうですしね。
中島:でも自分へのご褒美としてはアリかなと。どうしても寿司ばっかり食べがちなので。
土田:僕は呼ばれない寿司部。
中島:寿司部幽霊部員。
土田:僕も洋食系のお店に行ってみたいです。ナイフとかフォークを使うの、好きじゃないんですけど。基本的になんでも箸で食べたい。
神尾:気持ちはすごいわかるなぁ。
土田:だからこそナイフとフォークの使い方とか、テーブルマナーを学んでいいところで食事をしてみたいですね。なんかすごい柔らかく煮たモモ肉とか。
神尾:小学生の発想だ。
土田:赤ワインで12時間煮込んだ、牛のモモのフィレ肉とか。
中島:モモなのかフィレなのかわからない(笑)。
神尾:小学生の発想だから……(笑)。
土田:そういうのを食べてみたいと思います!
神尾:僕、食べたいもの思い出しました。アナグマです。
中島:ジビエですか。
神尾:そう。ジビエのアナグマは食べたことがあるんですけど、獲れたてのいいやつは食べたことがないので。あとはクマも獲れたてを食べてみたいな。
中島:じゃあちょっと山とかに行かないとですね。
神尾:友だちが狩猟免許は持ってるんですよ。
土田:さすが、顔が広い!
中島:すごいな!
――最後に視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
神尾:今回は「流星隊に新展開が!?」といった話が出ましたけど、僕はそういう自分の予想がつかないストーリーがすごく楽しくて好きなんです。「流星隊、今後どうなっちゃうんだろう」って不安がよぎったりもしますが、“ハッピー”と入っているハッピーエレメンツですから! きっと物語の結末もそうなると思っています。このインタビューを読む頃には、皆さんストーリーを読んで情緒が揺さぶられているかもしれないですけど、それもまた『あんスタ!!』の楽しみのひとつなのかなと。そんな皆さんを『月スタ!!』でフォローアップしていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。
中島:今回解禁した『Colors Arise』という曲が、皆さんにどんなふうに聞こえるのか、はたまた映るのかすごく楽しみにしていました。いい意味でも緊張をしていましたが、収録なのでその反応を見られないのが残念ですね。戦隊ヒーローをコンセプトにしたユニットが、何でこんなことになったのか。そしてそれを背負ってこれまで色々やって来ましたけど、それが皆さんの目にはどう映るのか……。基本的には、流星隊はみんな明るいので(笑)。
神尾:ネアカですから。
中島:そうそう。だからいい方向に進んでくれるんじゃないかなと思います。あとは今回の『彩星!全てを包むthe Universe』というシナリオを、一刻も早くフルボイスにさせてください!
土田:わかる~!
中島:演者としては、やっぱり声を入れてようやく完結する気がします。だからその日が来るのを楽しみにしています。
土田:前の2人がすごくいいこと言ってくれたので、僕からはもう「流星隊頑張れ!」(笑)。ファイティン!
中島:ファイティン(笑)。
土田:流星隊に限らず、この『あんスタ!!』に登場するアイドルたちは抱えているものが多いので、そういうところも全部ひっくるめて皆さんに応援していただきたいです。プロデューサー、ファイティン!
(C) 2014-2019 Happy Elements K.K
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります