アニメ『星屑テレパス』2023年放送決定!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『星屑テレパス』について、放送スタートが2023年に決定致しました。あわせて解禁されたティザービジュアルも解禁されました。

 ティザービジュアルでは、宙に浮くユウと海果が手を伸ばして、お互いを求めあうようなドラマティックな展開を期待させるビジュアルとなっています。

 以下、リリース原文を掲載します。

女子高生たちが宇宙を目指す"青春ロケットストーリー"

 まんがタイムきらら(芳文社)で好評連載中の大熊らすこ氏の4コマ漫画「星屑テレパス」は、人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果は自称宇宙人の明内ユウと出会い、なんと宇宙を目指す約束をする。

 そして副学級委員長の宝木遥乃や不登校気味の雷門瞬たちとの出会いの中でロケットを作ることになり──

 女子高生たちがロケットを作って宇宙を目指す"青春ロケット"ストーリー!

 テレビアニメ化はすでに発表済みの本作。

 その放送スタートが2023年に決定致しました。

 併せて解禁されたティザービジュアルは、宙に浮くユウと海果が手を伸ばして、お互いを求めあうようなドラマティックな展開を期待させるビジュアルとなっています!

 テレビアニメ化の監督には、『五等分の花嫁∬』、『ゆゆ式』のかおり氏に決定。

 原作を読んだかおり監督は「可愛らしい絵柄と、カラーページがすごく綺麗!!

 四コママンガですが、ドラマチックで大胆なコマ割りと、ハードなストーリー展開にいつものきらら作品ではないすごさを感じました。」とコメント。

 ファンに向けては「かわいい!と、しんどい!が交互に来ますので気持ちをしっかり持って海果さんたちの物語を楽しみにお待ちいただければ幸いです!」とメッセージを寄せています。

「けいおん!」、「ゆるキャン△」に続く、〈きらら系〉の新たな女子高生青春ストーリーのテレビアニメ放送が待ち遠しい!

※「星屑テレパス」の公式HPもオープンいたします。

かおり監督コメント全文

・原作を読んだ感想
 可愛らしい絵柄と、カラーページがすごく綺麗!!

 四コママンガですが、ドラマチックで大胆なコマ割りと、ハードなストーリー展開にいつものきらら作品ではないすごさを感じました。

 アニメでもその印象を再現できるように頑張らないと…というプレッシャーを感じております。

・ファンに向けて一言
 かわいい! と、しんどい! が交互に来ますので気持ちをしっかり持って海果さんたちの物語を楽しみにお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

■監督:かおり『五等分の花嫁∬』、『ゆゆ式』 
■シリーズ構成:高橋ナツコ『ゆゆ式』、『こみっくがーるず』/かおり
■キャラクターデザイン/総作画監督:酒井孝裕『結城友奈は勇者である シリーズ』『となりの吸血鬼さん』
■制作スタジオ:Studio五組

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら