厳格で真面目エリートなアヤノは、アニメから引き続き元・恋人に未練タラタラ!? でもそこがいい!【エンゲージ・キル:キャラ解説&能力紹介#3】

カワチ
公開日時

 電撃オンラインでは、スクウェア・エニックスの新作アプリ『エンゲージ・キル(Engage Kill)』のキャラクター紹介を連載形式でお届けします。

 今回は、AAA所属の夕桐アヤノを紹介します!

夕桐アヤノ(声優:Lynn)

誕生日 11月2日
身長 165cm
血液型 A
所属 AAA Defender co.(トリプルエーディフェンダー)

 アヤノは大手PMCのAAA Defender co.(トリプルエーディフェンダー)に所属しており、社長の娘です。

 かつて同社に所属していた緒方シュウ(アニメ『エンゲージ・キス(Engage Kiss)』の主人公。悪魔退治を請け負っている青年です)とは、仕事を通じて公私ともにパートナーという間柄でした。しかし、ある日突然シュウはアヤノの元を去ってしまうことに……。

 そのような経緯もあり、アニメでは主人公であるシュウの元・恋人として、もうひとりのヒロイン・キサラと争っていた身でもあります。本作でもその様子が見え隠れする場面も。

 凛とした雰囲気の中に面倒見の良さを備えており、かつて所属していたシュウがAAAを抜けて独立したあとも、彼のことを気にかけています。優しい女性ですね。

 が、気にかけている、と書けば聞こえはいいですが、貧乏でお金のないシュウのためにご飯を奢ったり携帯電話の料金を払ってあげたりと色々甘やかして見ており、結構未練タラタラな一面が。ときには面倒を見てもらっているハズのシュウですら引いてしまうほど(笑)。

 職場では真面目で厳格、それでいて部下思いなので慕われています。その一方で私生活はだらしくなく、お酒を飲み散らかしながら寝そべったりもしています。

 そんなアヤノですが、『エンゲージ・キル』で頼もしい仲間として力を貸してくれます。銃器の扱いも得意で、悪魔憑きを相手に華麗に立ち回る姿を見ることができました。

☆3(バトル) 【高架下の遭遇戦】夕桐 アヤノ
☆2(バトル) 【標的射撃】夕桐 アヤノ
☆3(アシスト) 【日々の積み重ね】夕桐 アヤノ
☆3(アシスト) 【白日昇る通い道】夕桐 アヤノ
☆1(アシスト) 【現場指揮官】夕桐 アヤノ

※情報はリリース初期のものです。

 初期には☆3の【高架下の遭遇戦】と☆2の【標的射撃】が存在。【標的射的】の必殺技“狙い撃ち”は強力な単体攻撃で、☆3の必殺技は敵単体攻撃のほかにパーティの攻撃力を上げる効果があります。バフ要員としても活躍してくれますよ!

© BCE/Project Engage
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら