『ポケモンGO』メガサーナイトがかわいすぎる。色違いの黒いドレスもオシャレ!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、バレンタインイベントが2月8日より開催中です。

 この記事では、”バレンタインイベント”で初実装されたメガサーナイトについて担当ライターがお届けします。

まるでドレスなメガサーナイトにメロメロ

 どうもライターのシューです。基本的にはポケモンの特徴を拡大していくメガシンカですが、まさかサーナイトはドレスに見立ててスカートが広がるなんて、このデザインセンスにはシビレます! 髪の毛(?)のカールも特徴的ですよね。

 そんなメガサーナイトは8日のバレンタインイベントから始まっています。ほうようポケモンの名に相応しい慈愛あるサーナイトのメガシンカ解禁にはうってつけのタイミング!

 エスパー・フェアリータイプのサーナイトには、はがね、どく、ゴーストタイプの3種が弱点。しかしどくタイプは強力なエスパーわざで反撃されることから、耐久力に優れるはがねタイプがおすすめなメガレイドとなっています。

 メガシンカしたゲンガーやジュペッタといったゴーストタイプも活躍できるメガレイドとなっていますが、強さはかなりのもの。最低でも5人以上の戦力は欲しいところ。

 メガサーナイトに必要なメガエナジーは200個と多く、素早く決着すれば1度のメガレイドで200個手に入るので挑む人数は多いほうがいいですね。

 せっかくの解禁なので、原種と色違い2体分のメガエナジーを確保してきました。並べてどうぞ!

 ちゃんとスカートや手袋部分だけ黒くなっているのがこだわりのデザインですよね~。

 既に実装されているシステムですが、1度メガシンカしたポケモンたちは日数が経てば、メガエナジーなしでもメガシンカ可能になります。ですので、お気に入りの個体だけでもメガシンカさせておくのをおすすめします!



※画像の一部は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2023 Niantic, Inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら