『このファン』ダクネスやクリスの本命チョコのお相手は⁉ 一方、カズマとダストは安定のゲスさで(苦笑)【電撃バレンタイン】

紅葉つかさ
公開日時

 サムザップのiOS/Android用アプリ『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』のイベント“エルダートレント襲来!~チョコのために~”のストーリーを紹介します。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

 なお、電撃オンラインではさまざまなゲームのバレンタイン情報を特集する“恋は電撃! バレンタイン特集まとめ(電撃バレンタイン)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

素材を集めるのも冒険者の仕事。しかし原生林には先客が……。

 アクセルの街に今年もやってきたバレンタインの季節。ダクネスとリアは材料となる“カッカオ”を探していましたが、どこも売り切れており、入手できていませんでした。


  • ▲ダクネスの場合は、失敗することも考えて早めに準備をしておきたかったそうです。

 “カッカオ”の原生林でトレントが凶暴化していて、暴れていることが原因で“カッカオ”の入荷が滞っているからでした。


 お世話になっている人にチョコを渡すためにダクネスとリアはクリスを連れて、“カッカオ”の原生林に向かうことに決めます。

 ちなみにリアは原生林で“カッカオ”を調達することをひさびさの冒険者らしい仕事と話していましたが、アイドルが忙しいと冒険者らしい仕事をする機会が少ないのかもしれませんね。まあ、『このすば』の世界だとカズマたちがクエストに行きたがらない姿をよく見るので、それ以外にも原因はあるような気はしますが(笑)。




 それはさておき、原生林への道中では、チョコを作ったら誰に渡すかという話題に。ダクネスは、カズマやアクア、めぐみんたちにあげるつもりでした。


 しかし、クリスからカズマだけにあげるのではないかと問われた際には、非常に動揺した姿を見せてくれます。うーん、女子会トーク的でかわいい!



 そんな話をしているとどこからか声が聞こえてきました。声を出していた何者かはトレントに襲われていたようで、その正体はカズマとダストでした。


  • ▲この2人が関わるとろくでもないことになりそうな気がします。

 アクセルの街ではなく、原生林にいた理由を聞かれるカズマとダストでしたが、いつもとは違った言動は怪しさ満載。案の定、クリスにつっこまれて、さらに、“カッカオ”がたくさん積まれた荷車も見つかってしまいます。





 やっぱりというかなんというか、カズマは“カッカオ”の入荷が滞っていることに目を付け、高額で売ってお金儲けをするつもりでした。


 しかし、助けてもらったこともあり、適正価格で“カッカオ”を売るというクリスの言葉には逆らえません。さらに、カズマとダクネスも含めた5人で手に入れた“カッカオ”を使ってチョコ作りをすることになります。



 ここから5人は、渡す人のためにそれぞれチョコ作りを始めます。どのようなチョコを作ったかストーリーで確認してみてください。

  • ▲カズマ、アクア、めぐみんに渡すと言っていたダクネスですが、この気合の入ったチョコはもしかして……。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。


©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら