クリスマスにやばい衣装で活躍したアーサーが風邪をひき…。『れじぇくろ!』バレンタインはむしろ露出度低め!? 【電撃バレンタイン】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 iOS/Android/PC(DMM GAMES)向けSRPG『れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~』にて、バレンタインイベント“騎士の集いし甘いお茶会”が開催中です。

 今回のバレンタインイベントでは、限定キャラのバレンタイン“トリスタン”(SRエアリアル)が登場! さらに期間限定ガチャにて、バレンタイン“アーサー”(SSRエアリアル)とバレンタイン“ニムエ”(SSRエアリアル)が出現します!!

 本記事では、このイベントについてレビューしていきます。

 なお、電撃オンラインではさまざまなゲームのバレンタイン情報を特集する“恋は電撃! バレンタイン特集まとめ(電撃バレンタイン)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

※この記事にはイベントのネタバレが含まれています。

“騎士の集いし甘いお茶会”

 年に一度のバレンタイン、特別な衣装で身を包んだ“アーサー”が、主人公にチョコを渡すべく奮闘。その裏で、トリスタンが何やらサプライズを企画しているようです!

 このイベントでは、女の子らしい衣装の“トリスタン”を入手可能。さらに、“バレンタインガチャ2023”にて、キュートな衣装に身を包んだ“アーサー”&“ニムエ”も登場します。

【イベント開催期間】
2023年2月7日メンテナンス終了後~2023年2月20日23:59

【ガチャ開催期間】
2023年2月7日メンテナンス終了後~2023年2月21日11:59

新登場キャラクター紹介

メイン バレンタイン「アーサー」(SSR/エアリアル)

「普段とは違うってところを見せてあげるから覚悟しなさい?」

サポート バレンタイン「ニムエ」(SSR/エアリアル)

「ほらー、褒めて褒めて、二ムエちゃん可愛いって」

メイン バレンタイン「トリスタン」(SR/エアリアル)

「おかえりなさいませ、ご主人さま。な~んてね☆」

イベントの見どころ解説!

あらすじ

 円卓の騎士を従える者として、アーサーは常に王であろうとする。

 だが、そんな彼女にも休息は必要だ。トリスタンは君主に息抜きというプレゼントを贈る為、友人に相談を持ちかける。

アーサーとトリスタンの関係性がいい!

 今年のバレンタインイベントの主役になるのは、最古参でマルチな活躍をしてくれる範囲型アタッカーの“アーサー”。

 物語は、バレンタインを間近に迎えた街で、アーサーとトリスタンが休息している場面から始まります。どうやらクリスマスのとき、アーサーはやばい衣装で頑張ったため、風邪をひいてしまったようです。

  • ▲クリスマスのやばい衣装がこちら。2021年のクリスマスに登場しました。

 そんな、いつも1人で背負いこんで頑張っているアーサーに、もっと頼って欲しいと思うトリスタン。2人は今や家族以上の関係ですが、トリスタンはあらためてアーサーに感謝を伝えたいと思ったようです。

 そこでアンドロメダの“イベントに乗っかってみては?”という助言に従い、アーサーに感謝を伝えるため、バレンタインのイベントをすることに! 一体どうなってしまうのでしょうか……?

トリスタン(バレンタイン)の実力は?

 イベントで入手できる“トリスタン(バレンタイン)”は、SRでエアリアルのアタッカー。通常の“トリスタン”はサポートよりのアタッカーでしたが、今回は少しアタッカー寄りになっています。

 タレント“いらっしゃいませ、ご主人さま!”の効果で、ソーサラーやセイントを相手にするときかなり有利になることが特徴。

 また、スキルの“ブラッディブレード”が使いやすく、再行動スキルもあるので、敵に魔法系ユニットが多いときに大活躍してくれそうです。

 そして見た目はド直球のメイド服、チョコレートパフェ付き。明るく優しい彼女がこんな制服で接客していれば、きっと彼女目当てで来店する人が後を絶たないでしょう。

“れじぇくろバレンタインセット2023”販売中!

 ショップ「チャージ」にて、以下の2つの商品を販売中です!

【販売期間】
2023年2月7日 メンテナンス終了後 ~ 2023年2月21日 11:49

れじぇくろバレンタインセット2023A

【内容】
・有償魔宝石×10,000

【おまけ】
・無償魔宝石×2,500
・バレンタインガチャ2023 10連無料券(2023年2月21日 11:59:59まで)×2

れじぇくろバレンタインセット2023B

【内容】
・有償魔宝石×4,900

【おまけ】
・無償魔宝石×1,100
・バレンタインガチャ2023 10連無料券(2023年2月21日 11:59:59まで)×1

※期間中、それぞれ1人1回ずつ限り

アマギフコードが当たる! 電撃バレンタイン特集を展開中!

 2023年3月6日(月)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃バレンタイン2023”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては3月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

©2021 EXNOA LLC / テクロス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら