このメイド服…胸元がすごい! 『れじぇくろ!』トリスタン(バレンタイン)は初心者必携の魔術師キラー【電撃バレンタイン】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 iOS/Android/PC(DMM GAMES)向けSRPG『れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~』にて、バレンタインイベント“騎士の集いし甘いお茶会”が開催中です。

 このイベントでは、メインの“トリスタン(バレンタイン)”が入手可能です。本記事では、そのキャラクターストーリーの一部を紹介します!

※入手方法は、イベントスタンプを集めるだけ。スキップを使ってシナリオを周回するだけでOKです。

 なお、電撃オンラインではさまざまなゲームのバレンタイン情報を特集する“恋は電撃! バレンタイン特集まとめ(電撃バレンタイン)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

トリスタン(バレンタイン)のキャラクターストーリーあらすじ

  • ▲なかなかすごい衣装です。特に胸元!

 バレンタイン騒動のあと、そのまま会場となったお店でアルバイトをしているトリスタン。どうやらこのお店が気に入ったようです。なお、ここのパフェは店長こだわりの逸品で、アルバイトの理由の半分はこの味目当ての模様。可愛らしいですね。

 そんな彼女ですが、店に訪れた主人公を見て、何やら思うことがあるようで……? トリスタンの魅力が改めて感じられるキャラクターストーリーは必見です。

トリスタン(バレンタイン)の能力

 今回はエアリアルのアタッカーとして登場。スキル“ブラッディブレード”で攻撃しながら回復できるほか、“グッドレスト”があるので、しぶとく生き残ります。タレントの効果でソーサラー/セイントに滅法強いので、魔法系を相手にすると、かなりの活躍を見込めそう。

 SRとはいえ全体的に使いやすく、初心者向けといえるので、まだゲームを始めたばかりなら絶対手に入れておきたいです!

戦闘力 4299
クラス エアリアル
攻撃タイプ アタック
HP 6280
アタック 570
ディフェンス 212
マジック 203
レジスト 257
射程 1
移動 5

タレント:いらっしゃいませ、ご主人さま!(最大レベルのとき)
自ユニットの魔法ダメージ耐性+30%
「ソーサラー/セイン卜」がメインの敵ユニットと戦闘する時、 自ユニットのアタック/レジスト+30%
敵ターンで遠距離による戦闘時、その戦闘前` 目身の通常攻撃の射程+1

スキル1:破守
戦闘前、敵ユニットのディフェンスー20%(2ターン)。敵単体に1.3倍のダメージを与え、敵ユニットを2マス後退させる

スキル2:ブラッディブレード
敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、味方メインが与えたダメージの30%分HPを回復する

スキル3:グッドレスト
行動終了時、自ユニットのメイン、サポートそれぞれのHPが最大HPの20%分回復する

スキル4:ハードアグレッション
戦闘前、自ユニットのアタック+15%。敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘後、敵ユニットに「HP回復不可(1ターン)」を付与する

スキル5:アタックリザーブ
自ユニットのアタック+20%(1ターン)。スキル使用時、再行動できる

スキル6:ラッシュチャージ
戦闘前、1マス移動につき、自ユニットのアタック+5%(最大15%)

※★6、Lv100、好感度MAX、強化ボード全開放時のステータス

アマギフコードが当たる! 電撃バレンタイン特集を展開中!

 2023年3月6日(月)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃バレンタイン2023”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては3月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

©2021 EXNOA LLC / テクロス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら