【新キャラ評価】1周年ユッキーは専用スキル“スーパーセル”で高火力を出せるが注意点も【ヘブバン日記#78】

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。

SS和泉ユキ(ナイトクルーズ・アテンダント)の性能をチェック

 ライターのカワチです! 2月5日に茅森月歌の新スタイル“ナイトクルーズ・エスコート”と和泉ユキの新スタイル“ナイトクルーズ・アテンダント”が実装。ここでは茅森に続いてユキのスタイルについてもチェックしていきましょう。

ステータス

DP:+70% +200
HP:
力:+80% +35
器用さ:+110% +39
体力:+95% +37
精神:+90% +35
知性:+95% +37
運:+100% +39
追加パラメータ:
器用さ:+3(基礎)
運:+2(基礎)
スキルダメージアップ(宝珠強化)

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

スキル詳細

スパイクサージ
消費SP:10
属性:雷、突
効果:広範囲に雷の力を宿した砲撃を放つ(対HP+30%)
スーパーセル(専用)
消費SP:13/使用上限4回
属性:雷、突
効果:防御力を犠牲に自身のスキル攻撃力を大きく引き出し、敵全体に雷のビームを放つ(対HP+50%)

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

パッシブスキル

初期:[Auto]雷の波動
味方全体の雷属性スキル攻撃力を常時+10%
限界突破1回:[Auto]閃光(専用)
ターン開始時に前衛にいると、自身のSP+1
限界突破3回:[Auto]決心(専用)
行動開始時に前衛&SP15以上のとき、自身のスキル攻撃力+30%

専用スキル使用後の防御力ダウンに注意

 茅森と同様に初期アビリティで“雷の波動”を持っているユキ。パーティに入れておけば味方全体の雷属性スキル攻撃力を常時+10%にすることができます。また、茅森といっしょにパーティに入れれば常時+20%になるので雷属性のパーティを作るときに役立ちます。

専用スキルの“スーパーセル”は敵全体へ対DP+50%の攻撃。自身のスキル攻撃力をアップさせる効果を持っており高火力を期待できます。ただし、防御力を犠牲にした攻撃なので敵の反撃を受けないよう、使うタイミングを見極めるようにしたいですね。

 ひとつめのスキル“スパイクサージ”は対HP+30の全体攻撃で、こちらも雷属性。こちらは消費SP10なので“スーパーセル”と使い分けていきましょう。

 月歌の“ナイトクルーズ・エスコート”と組ませることで真価を発揮するスタイルなので、ぜひいっしょにパーティに入れたいですね!

『ヘブンバーンズレッド』をたっぷり楽しむための公式プレイガイドが発売!

 Wright Flyer Studios × Keyが贈る、大人気ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』をたっぷり楽しむための公式プレイガイドがついに登場!

 ハーフアニバーサリーとなった2022年8月時点までのゲーム内容をまとめ、これからプレイを始める初心者でも楽しめるよう攻略の基礎から応用までしっかり解説。

 スペシャル付録として、プレイ中に参照するのに便利な小冊子『セラフ部隊員データリスト』、ゆーげん氏描き下ろしイラストの特大表紙ポスターが付いています!

書誌情報

書名:ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド
発売日:2022年11月29日
定価:1,540円(税込)
発行:KADOKAWA Game Linkage
発売:KADOKAWA

※本書の内容は、すべて2022年8月時点のゲーム内容にもとづいております。以降のアップデートなどにより、掲載している情報に差異が発生する場合があります。あらかじめご了承ください。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら