『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』どのモンスターを倒して成長玉を獲得するかが、勝ち残るためには重要に!?【DQチャンプ日記#36】

オフィス加藤
公開日時

 スクウェア・エニックスが発表したiOS/Android用乱戦コマンドバトルRPG『ドラゴンクエスト チャンピオンズ(DQチャンプ)』。そのβテスト体験記をお届けします。

 第36回は、『ドラゴンクエストX オンライン』をこよなく愛するプレイヤー・オフィス加藤のレポートです。


モンスターから入手できる成長玉の個数を知ろう

  大会モードではモンスターを倒すと成長玉を入手できますが、その落とす数は固定で、おおきづちならこうげき玉を、ぐんたいガニはしゅび玉を多く落とすなどといった特徴があります。そこで、各モンスターから入手できる個数を記していきますので、戦うモンスターを決める際に参考にしていただけましたら嬉しいです!

スライム

<入手できる成長玉>
こうげき玉:2
しゅび玉:2

 強く主張したい。短時間で処理できるうえに、2つずつこうげき玉としゅび玉をくれる、スライムって最高!

きのみのせいれい

<入手できる成長玉>
こうげき玉:0
しゅび玉 :0

 せかいじゅのきのみをくれる重要なモンスターですが、成長玉は落としません。

おおがらす

<入手できる成長玉>
こうげき玉:3
しゅび玉:3

 ほどよく倒しやすく、十分な玉数です。

おおきづち

<入手できる成長玉>
こうげき玉:5
しゅび玉:1

 まれに強力な一撃を繰り出してきますが、それほど怖い敵ではありません。

ももんじゃ

<入手できる成長玉>
こうげき玉:1
しゅび玉:5

 しゅび玉多め。倒しやすいモンスターです。

ぐんたいガニ

<入手できる成長玉>
こうげき玉:2
しゅび玉:7

 少々堅めで、こうげき玉をいくつか入手してないとあまりダメージを与えられませんが、倒した際の入手玉数はいいですね。

リカント

<入手できる成長玉>
こうげき玉:10
しゅび玉:2

 ここからは絶対序盤は手を出してはいけない手強いモンスターです。序盤にリカント1体を倒すぐらいなら、おおきづちを3体を狩りましょう。

どくやずきん

<入手できる成長玉>
こうげき玉:6
しゅび玉:6

 序盤なら全滅もありえる強さで玉6こずつは渋め。中盤以降に手を出していきましょう。

デンデン竜

<入手できる成長玉>
こうげき玉:40
しゅび玉:15

 成長玉を十分所持できていたら、倒したいモンスター。こうげき玉40は美味しいです。

ゴールドマン

<入手できる成長玉>
こうげき玉:15
しゅび玉:40

 こちらも所持成長玉しだいで戦いたいですね。しゅび玉たくさん!

メタルスライム

<入手できる成長玉>
こうげき玉:30
しゅび玉:30

 高報酬モンスター出現の第1弾で2体倒せたら、上位に食い込める大チャンス。このモンスターのためだけに多段スキルを用意する価値があります。

 以上、モンスターの落とす成長玉調べでした。強めのモンスター1体を倒すよりは、倒しやすいモンスターをたくさん倒していきたいですね! 

製品概要

■タイトル:『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』
■ジャンル:乱戦コマンドバトルRPG
■対応機種:iPhone/Android
■配信日:未定
■価格:アイテム課金型(基本プレイ無料)
■制作スタッフ
・ゼネラルディレクター:堀井雄二
・キャラクターデザイン:鳥山明
・音楽:すぎやまこういち
・企画・開発:株式会社コーエーテクモゲームス
・企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス



※画面や映像はすべて開発中のものです。
© 2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら