アニメ『ヒロアカ』本日より新章スタート! 雄英高校からひとり姿を消したデクはどこへ?

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期第19話“全力!!”のあらすじと先行場面カットが公開されました。

 今回より、新章“黒いヒーロー編”のスタートとなります。

第6期第19話“全力!!”あらすじ

 オール・フォー・ワンが狙う“個性”ワン・フォー・オールの継承者であるデクは、周囲の人間を危険に巻き込まないように雄英高校からひとり姿を消す。

 先の全面戦争でヒーローたちの地位は失墜し、街はオール・フォー・ワンとともにタルタロスから解き放たれた敵<ヴィラン>“ダツゴク”たちが暴れまわる無法地帯と化していた。

 そして、かつてデクが林間合宿中に戦ったマスキュラーも出現。傑物高校の真堂揺が応戦する中、そこに現れたのは、マスクで顔を覆ったデク! 対マスキュラーとの再戦が始まる!

 “ダークヒーロー”のような雰囲気をまとい、歴代OFA継承者の“個性”を操るようになったデクと、強敵・マスキュラーとの激闘が展開します。たったひとりで敵<ヴィラン>たちに立ち向かうデクの新たな戦いが描かれる新章の幕開けは必見です。

放送情報

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ6期
毎週土曜夕方5:30放送中!
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)


©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら