人間離れした強さ×可憐カワイイ=強い(色々な意味で)。クロエは頼もしい相棒!【エンゲージ・キル:キャラ解説&能力紹介#6】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 電撃オンラインでは、スクウェア・エニックスの新作アプリ『エンゲージ・キル(Engage Kill)』のキャラクター紹介を連載形式でお届けします。

 本作は完全オリジナルプロジェクト『Project Engage』の中の1つとなっており、PMC(民間軍事会社)の“ライジングサン・ミリタリーカンパニー”を中心とした物語が展開されます。

 今回は“ライジングサン・ミリタリーカンパニー”に所属する本作のヒロインのクロエ・タンをご紹介!

クロエ・タン(声優:香里有佐)

誕生日 2月29日
所属 ライジングサン・ミリタリーカンパニー

 物腰が柔らかいクロエは良家の子女として生まれ、家の方針で幼いころから世界中を旅してきました。

 普通に考えれば、11歳が1人で世界を旅するとなれば、とてつもない危険があるように思えますが、クロエは持ち前の人間離れした筋力や、驚異的な反応速度を活かした無類の強さを誇る近接戦闘を駆使して、あらゆる困難を超えてきました。


 自身のことを体験主義者と語っているクロエ。何事にも挑戦したい、という性格は旅向きかもしれませんね。実際に旅で訪れた場所に住む人々との交流も行っており、その結果、10か国語ほどを話せるとのこと。優秀!




  • ▲ただ、言葉と表情のギャップがすごいことになってます。

 また、優れた身体能力を駆使する反動か、燃費がかなり悪くてすぐお腹がすいてしまう模様。ストーリー中でも食事をするシーンを何度か見られます。ちなみに、食べる量も多いのですが、食べるスピードも速いらしいです。

 クロエは自身の能力を活かして、戦闘では重い武器を使用して戦います。メインビジュアルで手にしている、大きな武器が印象的ですね。容易くこちらを振るって、目の前の敵を一網打尽にしてくれます!

 ただ、それゆえか、野球をしたときには、普段使っている武器に比べてバットが軽いため少々やりづらい部分もある様子。振るスピードが速くなりすぎてタイミングが取れない、ピッチングはコンクリートにめり込んでしまうくらいのものなので誰も取れない球を投げる……など、確かに優れすぎていても大変なところがありますよね。


 そんなクロエではありますが、本作では頼もしいアタッカーとして共に戦ってくれます。ここでは一部の能力を紹介します。

☆3(バトル) 【殲滅者】クロエ・タン
☆2(バトル) 【若きエース】クロエ・タン
☆3(アシスト) 【密林の奥地】クロエ・タン
☆1(アシスト) 【体験主義者】クロエ・タン

※情報はリリース初期のものです。

 バトルキャラクターである☆2のクロエ【若きエース】は、トリガー発動時に通常攻撃で自身のHPを回復することができるほか、攻撃しつつ防御力アップを付与するスキルも所持しています。攻防備えているので長く付き合っていきたいですね。

 ☆1アシストのクロエ【体験主義者】は、攻撃だけでなくブレイクゲージのダウンを行えます。ボスとの戦いではブレイクゲージをゼロにすることも大切なので、こちらのクロエを頼りにする場面も多そうです。ほかのメンバーと上手く調整しながら“強くて優しい理想の相棒”と一緒に戦っていきましょう!

© BCE/Project Engage
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら