戦闘のスペシャリスト・葵。ストイックすぎて仲間からは脳筋扱いされることも…?【エンゲージ・キル:キャラ解説&能力紹介#8】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインでは、スクウェア・エニックスの新作アプリ『エンゲージ・キル(Engage Kill)』のキャラクター紹介を連載形式でお届けします。

 今回は、“ライジングサン・ミリタリーカンパニー”に所属する寿葵を紹介します。

寿葵(声優:藤井ゆきよ)

誕生日 6月28日
所属 ライジングサン・ミリタリーカンパニー

 ライジングサン・ミリタリーカンパニーは設立間もないということで、戦闘経験が乏しいメンバーが多い中、寿葵は過去にPMCで経験を積んだことがあるといった経歴を持っています。

 人員募集の面接時には、狙撃が得意と言っていた葵。ただ、狙撃だけではなく、さまざまな火器を扱えるうえに、近接戦闘もこなせる彼女は、戦闘に関して非常に高い技術を持ち合わせています。また、これらの技術を教官のような立場で他のメンバーに教える姿も見られます。


 葵の両親は軍人でした。その影響で幼いころから鍛錬を始めており、北米のPMC所属時に培った経験も合わさって、非常に高い戦闘力を持っています。

 自主的に覚えたものを組み合わせ、さらに高い水準に引き上げようとするストイックさも持っていますが、その姿勢が脳筋に見えて疑われてしまうことも……?


 これらの力を用いて、葵には人々を守るために行動したいという気持ちがあり、クロエからは「仕事に尊い意義を求める方」と評されています。


 また、体作りのために激しいトレーニングを行っていますが、それに比べると食事のボリュームが少なく、まわりから心配されることもあります。

 毎日50キロのロードワークをしているのに、山盛りのサラダとフォーだけだと確かに気になってしまうかも……それでも大丈夫な体質なのでしょうか?




  • ▲ほかのメンバーと比べても食事の量は少ないそうです。

 といった経歴から、葵は戦闘の場でも大活躍。クロエと同じくらい頼もしい彼女もまた、立ちはだかる悪魔たちを次々と退治してくれますよ! ここでは一部の能力をご紹介。

☆3(バトル) 【鋼の意志】寿 葵
☆2(バトル) 【土煙の戦場】寿 葵
☆1(アシスト) 【鬼軍曹】寿 葵

※情報はリリース初期のものです。

 バトルキャラクターである☆2の葵【土煙の戦場】は、必殺時に自身へ攻撃力アップを付与するスキルも所持。使うタイミングを合わせれば、トリガースキルを組み合わせて敵全体に強力な攻撃を浴びせることもできます。

 一方、☆1アシスト【鬼軍曹】では、味方を守る能力を発揮。単体に防御力アップを付与できるので、HPが大幅に減っている味方などをサポートすることも可能です。心強い存在である葵を、適切な戦場で活かしていきましょう!

© BCE/Project Engage
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら