チャラいけど仲間想い…良い! グルメ情報もバッチリなエミリオは頼れる兄貴分【エンゲージ・キル:キャラ解説&能力紹介#10】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインでは、スクウェア・エニックスの新作アプリ『エンゲージ・キル(Engage Kill)』のキャラクター紹介を連載形式でお届けします。

 今回は、“ライジングサン・ミリタリーカンパニー”に所属するエミリオ・ロメロ・アルバレスを紹介します!

エミリオ・ロメロ・アルバレス(声優:増田俊樹)

誕生日 10月13日
所属 ライジングサン・ミリタリーカンパニー

 エミリオは物語の舞台となるベイロンで育った、メキシコ系の青年です。PMCや軍に所属していた経験はないものの、裏の世界で活動していたことから武器の扱いはお手の物。とても身軽なところも彼の強みの1つです。

 ほかの場所からやってきたライジングサン・ミリタリーカンパニーのメンバーにはない土地勘も持っており、街の作りだけではなく、グルメ情報やショップ情報などにも精通しています。


 表にも裏にも通じているため、「あんたらには俺みたいな男が必要なはずだ」と言う場面もありました。確かに、土地勘がないメンバーが揃っている中に居てくれると心強い存在ですね。


  • ▲チャラそうな見た目に反して、真面目に訓練も行っています。

 児童養護施設出身で子どものときは悪いこともしていましたが、そのたびに“施設のババア”と呼んでいる人物から叱られており、彼女を安心させるためにカタギの仕事を求めていました。

 その中でも、ライジングサン・ミリタリーカンパニーを選んだのは、悪魔などから児童養護施設にいる人たちを守れるから……という理由もありました。





 仲間想いなエピソードの1つとして、足の手術を受ける少年を元気づけるために頑張る姿も描かれています。良き兄貴分である姿は、物語が進んでいく中で何度も目にする機会がありそうですね。



 また、エミリオはリリース時にバトル/アシストキャラクターで実装されています。以下では、一部の能力を紹介します。

☆3(バトル) 【エル・ヴィエント】エミリオ・ロメロ・アルバレス
☆2(バトル) 【裏通りのレグラ】エミリオ・ロメロ・アルバレス
☆3(アシスト) 【コメンサール】エミリオ・ロメロ・アルバレス
☆1(アシスト) 【元・ギャングスタ】エミリオ・ロメロ・アルバレス

※情報はリリース初期のものです。

 バトルキャラクターの☆2エミリオ【裏通りのレグラ】は、必殺技にトリガースキルを合わせることで追加攻撃を行うことができます。支援力ダウン付与も持ち合わせているので、お世話になる機会も多いかもしれませんね。

 ☆1アシスト【元・ギャングスタ】では、敵単体に攻撃を2回行えます。攻撃力が不足しがちな序盤は、特に活用していきたいスキルとなっていますよ。

© BCE/Project Engage
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら