友だちを自作した天才少女。甘いもの好きなノエルはエンジニアカワイイ【エンゲージ・キル:キャラ解説&能力紹介#9】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインでは、スクウェア・エニックスの新作アプリ『エンゲージ・キル(Engage Kill)』のキャラクター紹介を連載形式でお届けします。

 今回は、“ライジングサン・ミリタリーカンパニー”に所属するノエル&ハンプティを紹介します。

ノエル・コックス・シャンカール&ハンプティ(声優:岩井映美里&伊吹誓乃)

誕生日 12月24日
所属 ライジングサン・ミリタリーカンパニー

 アメリカ人とインド人両方の血を引き、さまざまな機械の開発を行う天才エンジニア・ノエル。機械に関しては天才的な一面を見せる一方、引きこもっていたり、運動能力が低かったりします。また、その見た目から実際の年齢より幼く見られてしまうことも。

 相棒とも呼べるAI搭載ドローン・ハンプティは、彼女が引きこもっていたときに「友だちが欲しかった」という経緯で開発したもので、それをPMCで支援ができるように改良したそうです。自作ゆえの大切な存在であることがうかがえますね。




 また、一度作った機械をさらに良いものにするため、アップデートしたいという気持ちも持っているようです。エンジニアとしてとても頼りになりそうだ、と(社長として)思えますね。好印象!


 機械の開発だけではなく、部品などにも目がない様子。欲しかったものを見つけたときには、満面の笑みを浮かべるかわいい姿も印象的です。


 甘いものも好きで、メンバーからは機械の開発などの頼みごとをするときには、そういったものを差し入れるのが当たり前になっているようです。ほのぼのとした光景が想像できますね。


 機械専門のエンジニア、というと前線へ出ないイメージもあるかもしれませんが、ノエルはリリース時にバトルキャラクターでも実装。一部の能力を紹介します。

☆3(バトル) 【ボクだけのコマンド】ノエル・コックス・シャンカール
☆2(バトル) 【誰かのために】ノエル・コックス・シャンカール
☆1(アシスト) 【エンジニア】ノエル・コックス・シャンカール

※情報はリリース初期のものです。

 バトルキャラクターの☆2ノエル【誰かのために】では、トリガースキルと必殺技を組み合わせることで敵全体の防御力ダウンを狙えます。攻撃力が高いキャラクターと一緒に編成したいところです。

 アシストの☆1ノエル【エンジニア】は、味方単体に攻撃力アップ効果を付与できます。3ターン継続するので、こちらも適切なタイミングで使っていきましょう!

© BCE/Project Engage
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら