『ポケモン GO』GOロケット団のリーダーたちが活動開始

電撃オンライン
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』に、GOロケット団のリーダーたちが登場しています。また、新たなスペシャルリサーチ“影から迫る脅威”も開始されました。

 『ポケモン GO』で、クリフ、シエラ、アルロが活動を開始したようです。彼らは新たなシャドウポケモンを引き連れているだけでなく、ウィロー博士が以前から懸念していた、GOロケット団のボスであるサカキの登場を示唆しているとのこと。

 GOロケット団のリーダーたちとサカキは、新しい技術を用いてアジトの場所を隠しているようです。ウィロー博士、スパーク、ブランシェ、キャンデラが一緒に作った新しいデバイス“ロケットレーダー”を使って探索し、GOロケット団リーダーと戦い、サカキを探し出し倒すための“スペシャルリサーチ”を進めましょう。

スペシャルリサーチ“影から迫る脅威”

 ウィロー博士が新しい“スペシャルリサーチ”で、世界中のトレーナーに協力を求めています。GOロケット団リーダーとサカキを見つけ出し、ウィロー博士の手助けをしましょう。

“ふしぎなパーツ”を見つけよう

 GOロケット団のしたっぱは、バトルで負けると“ふしぎなパーツ”を落としていきます。これらを集めて、隠れているGOロケット団リーダーを探すのに必要な“ロケットレーダー”を組み立てましょう。

“ロケットレーダー”を組み立てよう

 GOロケット団リーダーもポケストップに身を隠しているようです。“ふしぎなパーツ”を6個集めると、彼らを見つけるための“ロケットレーダー”を作ることができます。それ使って、周りにGOロケット団リーダーが潜んでいないか調べてみましょう。

GOロケット団のリーダーと戦おう

 クリフ、シエラ、アルロが活動を開始したようです。バトルに向けてチームを準備して、“ロケットレーダー”を用いてアジトを探し出しましょう。彼らに打ち勝つと、シャドウポケモンを助け出ことができます。

 彼らの手持ちのシャドウポケモンは、何か特別である可能性があるとのことです。そして、“ロケットレーダー”を持っているトレーナーのみが彼らのアジトを見つけ、戦いを挑むことができます。

“サカキ”に挑むためのスペシャルリサーチを完了しよう

 GOロケット団リーダーを倒し、優秀なトレーナーであることを証明することで、ウィロー博士から“スーパーロケットレーダー”を受け取るための“スペシャルリサーチ”を託されます。

 “スーパーロケットレーダー”はサカキの居場所を探し出すために必要な道具です。しかし、こちらの動きに気づいているものもいるようで、サカキになりすましたGOロケット団のしたっぱが紛れ込んでいるかもしれません。

 また、サカキはシャドウポケモンとなってしまった伝説のポケモンを繰り出してくるという報告もあがっています。

ポケモンの生息環境が変化

 11月14日までの期間、“ニャース”、“アーボ”、“ドガース”がいつもより多く出現。運がよければ、色違いの“ニャース”に野生とレイドで出会えるかもしれません。

 さらに、GOロケット団とサカキに関係のあるポケモンが出現するレイドバトルが登場します。

 その他、GOロケット団が新しく連れているシャドウポケモンやGOロケット団リーダーが連れているポケモンが明らかになりました。なお、GOロケット団リーダーに関しては、誰がどのポケモンを連れているかはまだ判明していないとのことです。

GOロケット団が新しく連れているシャドウポケモン
コイル
マダツボミ
サンド
ポリゴン
ソーナンス
GOロケット団リーダーが連れているポケモン
ニャース
ストライク
ニューラ

※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.